人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

Love Letter From…Ⅱ

こんばんみ~006.gifまず、言い訳をしますと、やまさんちょっとひっぱりだこで…。
あっちに呼ばれては、こっちに…。年末。。。って感じですね024.gif


…って。毎日飲んで、騒いでってしてるんじゃないか??って思われる方も非常に多いかと。
049.gif飲んでます037.gif


だからごめんなさいって言ってるじゃないですか040.gifちゃんと書きますよ。時間さえあれば072.gif今日はこないだの続き♪♪♪


Love Letter From"D"
-Dear My Partner-

いつもこう思うんです。

数年間働いていた会社に突然帰ってきた若者。

顔なんて見たことも無い。そりゃあ、たまに話には聞くけど。。。

僕をはじめて見た人は正直どう思ったでしょうか??

チャラチャラした馬鹿息子が帰って来た。

この人が跡継ぎ??

大丈夫??

いつも繰り返し心の中で思うんです。

笑顔で挨拶をしていても。

仲良くご飯を食べていても。。。


不安で。寂しくて。自分の居場所を見つけ切れなくて。。。

いつもみんなを疑ってしまうんです。

ほんとはもっと近づきたいのに。

ほんとはもっと知りたいのに。。。


いつもの自分と、心の奥の自分。

いつものみんなと、心の奥のみんな。

どっちがほんとなんだろう??




あるとき、ふと思うんです。

どっちもほんとなんじゃないかって。

変えれるのは自分、変わるのは自分。

変われるのはみんな、変わるのは…。



朝、早くから働いてる人。

夜、遅くまで働いてる人。

すばらしい技術を持った人。

すばらしい知識を持った人。

いつも笑顔が絶えない人。

いつも声が大きな人。

ほんとに素敵な人に囲まれて贅沢な自分。

何も出来ない自分。

何かをしたい自分。

何かを出来る自分。。。


自信は…。ありません。。。

ある時、こう、問いかけられました。

『何のためにここで働くの??』

僕はこう答えました。

『自分の生活の為。』
『従業員みんなの生活の為。』
『地域の人々の生活を守る為。』

人の為…。と口にする事は『偽』ともとらえることが出来るのでは??

ほんとの自分は、

『自分の居場所を作るため』

なのかもしれないんだな…。と。



まだ、働いてから日は浅いし、ほんとに向き合って話し合うことなんて
今まであったでしょうか??

『これから』じゃなく『今から』です。

一緒に歩いてもらえるでしょうか??

手をつないで、顔をあわせて。

今は自信なんて持てません。

でも、そうしたら、みんなを信じることが出来たら

その手を離すことはありませんから。



今年も後わずか。

このわずかが一番大変です。

良い新年を迎えられるよう、共に頑張りましょう。



『スーパーやまさ』を支えてくださってる従業員一同様。
愛してます053.gif
by super-yamasa | 2008-12-22 18:18 | 出来事