人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

お魚天国の巻き♪

さかな♪さかな♪さかな~♪♪♪はぁ~い060.gifみなさまごきげんいかが~003.gif今日の東郷町みぞれが舞っております071.gifとにかく寒いです!!いよいよ冬到来って感じがしてきましたね。。。クリスマスも…そうクリスマスもやってきますね…。
さてさて気を取り直して、今日もやってまいりましたこの時間072.gif今日はやまさの花形魚屋さんからお知らせしたいと思うのですが。こういう話になったのもつい先日お手洗いにて魚屋さんのTさんとお話していた時のことです。最近のインターネット事情について話していたのですが、『ちょくちょく遠方からこられた方がうちに寿司用のあじさばがあるとのうわさを聞きつけて、観光ついでに来店してくれるんだけど、前もって準備しておくか、たまたまその時店売り用に作っているときじゃなかったら注文に答えられなくて…。せっかく来たのに…007.gif。と言われて帰られるのが悔しいんだよ』との話。。。『せめてこちらに来られる前日にでも電話もらってれば準備してるんだけど』なるほど、なるほど013.gifそこで話の早いやまさんは『じゃあインターネットに載せて注文とってみたらどうでしょう!!』直接来られない方はクール便でも送れるし049.gifほら名案037.gifってな流れでオンラインショップに乗せることにしました☆パチパチパチ☆でもあまり馴染みのない方は寿司用のあじ・さばってどうやって使うのかよく分からないかもれしないので写真撮ってみました☆まずはさばから
お魚天国の巻き♪_e0157961_1740199.jpg

おっきいでしょう!!まずは塩でお清めした後、お酢と砂糖にひたひた。お好みで約3時間ほど漬け込んだら、これをそのまま豪快に酢飯とドッキング!!欲張りすぎてご飯はみださないようにしてくださいね011.gifしばらく押しをかけてゴマをふったら、おいしいさば寿司の出来上がり♪♪♪簡単でしょ053.gif

お魚天国の巻き♪_e0157961_189331.jpg

これ完成形です!!まだゴマはふってないですけど…。大きさはお好みでお口に入るほどの大きさで切ってもらえれば結構です003.gifここで注意する点としては欲張ってお口に入らないくらい、大きく切りすぎないことだけですよ037.gifつづいてあじ寿司はこんな感じ♪

お魚天国の巻き♪_e0157961_17553612.jpg

きれいに一口サイズに切りそろえているので、こっちはもっと簡単♪♪♪包丁も使うことなく、酢飯としっかり合体させるだけ!!最後にゴマときざみしょうがをトッピングしてあげたら、ほら049.gif


お魚天国の巻き♪_e0157961_181055.jpg

あのやまさのおいしいあじ寿司がこんなにも簡単にあなたのご家庭でも!!…。どっかの通信販売で聞いた言葉ですね…。食べてみたいなぁって思ったら迷わずオンラインショップ『スーパーやまさ』へGo!!東郷町ならたまに行くかなぁって方は事前に連絡していただければ作ってお待ちしておりますのでお気軽にお電話ください♪電話番号はホームページに掲載していますのであしからず…。
どうです?この魚屋さんの悔しさを拭い取ろうとするやまさんの優しさ016.gifクリスマスを一緒に過ごしたくなるでしょう010.gifはい。調子に乗ってきたところで、
次回予告

私を温泉に連れてって053.gifの巻き♪♪♪

この次もサービスしてちょうだいっ
by super-yamasa | 2008-11-29 18:43 | 出来事