人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

ありふれた日常の中で…の巻き

さてさて今日も始まりました☆スーパーやまさんプレゼンツ!!今日のお題は、ありふれた日常の中で…難しいお題ですね~042.gifまぁありふれた日常なんてザラなんですけど私事で申し訳ないんですが…。去年の今頃というとまだ東京の渋谷で働いてました。お恥ずかしながら洋服屋に勤めていたのですが、それこそもう毎日が残業で休みもなく家に帰り着くころには日付が変わっていました。6年間ですかね。そういう生活を繰り返している中でずっと自分の中にあるもやもやと戦っていました。我が家は僕が小さいころからお店を経営しておりそれこそ田舎町ですから、町に何件かしかないもので、小学校のころから周りには耳にたこが出来るくらい『お前は将来決まってていいな』なんて言われたものです。その一言がどれだけ重くそして大きな責任とも、そのころの僕には全くわかりませんでした。大きくなるにつれその決まった将来というものに反発し卒業と同時に県外へ逃げ出しました。まだ何の目標も定まらないまま…。漠然と毎日を過ごしていく中でたくさんの出会いとそしてたくさんの仲間ができました。その中でますますその反発は大きくなり絶対自分で何かを開業してやるんだ!!という意識に変わってきました。その後前の会社に勤めるのですが、そこで運命的な仕事と出会うことになったのです!!最初の動機なんて不純ですよ。かっこよくみられたい。ショップ店員に憧れがある。楽そう。みたいな…。まぁ現実とのギャップに打ちのめされましたね037.gifはじめの一ヶ月はいかにして辞めてやろうかとずっと考えていましたね。まぁ生活の都合上就職したからには…。というのもありなんだかんだ一年くらい続いたその時です!ず~っと怒られっ放しの僕がはじめてほめられたんですよね012.gifいやぁ~嬉しかったですよそりゃ☆もう家に帰って寝るまでにやにやが止まりませんでした003.gifそれを機会に自分でお店を持ちたいって思うようになったんですよね!と…。今日はここまで。あんまりぐだぐだ書いてると読みにくいものですし、続きがきになる~053.gifってかたもいらっしゃるでしょうから…015.gifそれではまた明日049.gif
 さ~て明日のサザエさんは♪

            つづき…。んがふふ…。
by super-yamasa | 2008-11-21 19:00 | 新商品