スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa




非常召集…。 先…。 行くから…。



特別非常警報が発令されたので、やまさんも行ってまいります。。。



次回予告

Love Letter From…

この次はドキッとさせちゃうわよん053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-18 18:13 | 出来事
と、言うわけでパート2に突入しました!!このお題いつまで続くことやら…。
昼間は縁側で寝ている猫のように!早朝・深夜は毛布にうずくまる『愛犬モカ』のように!!今日も元気にタートルネック049.gifやまさんチャンネルやってみよう066.gifし、仕事はまじめにやってるよぅ008.gif

さてさて前回の熊本編からひき続き、やまさんの旅の記録を綴っていきたいと思います。熊本城を背に、一路福岡へ向かったやまさんご一行060.gifビュンビュンと快調に高速を抜け、まずはお買い物をしにキャナルシティへ072.gif実はやまさんの元職場。そう!やまさんキャナルボーイだったんです056.gif今回は冬物のジャケットとかわいいお財布を手に入れたやまさん053.gifすでに顔がほころび始めてきました。。。
やまさんお買い物大好きなんです!!でもでもお財布の中身と相談しつつ今回はその二点と寒いのでストールを一枚だけ購入。写真なんかも含めて、今度改めて紹介スマッシュ071.gif

そんなこんなしているうちに、気がついたら外は既に暗くなり始め、シトシトと雫が降りだしました。
e0157961_17574138.jpg

やまさん。あることに気づいたんです!!お出かけする時っていっつも!!そして今回も…。

まぁ日ごろの行いがとても良いので、神様ったらちょっとイタズラしちゃったのかなぁ~…。
な、な~んて…。ねっ。雨男なんて言わないでね007.gif心はいつも日本晴れ058.gif


で、そろそろ次行っていいっすか~??

そしていざ忘年会会場へ!!
今回はやまさんが昔からお世話になっているモツ鍋屋さん『モツ廣』さん!!やまさん実はホルモンってあまり好きじゃないんです。でも、初めて『モツ廣』さんにお邪魔した時衝撃を受けたんですよね!!野菜中心のお鍋でとってもヘルシーなのに、しっかり味がしみこんでいて、それでいてコッテリしすぎない!!!とにかく超おいしいんですよね053.gif

写真撮ってきたけど見たい??え~っ!どうしよっかなぁ~026.gif

はい。こういう人いますよね。やまさんだったら無視しちゃいます。写真です!!
e0157961_18144712.jpg

これ、『もつ廣』さん特製【もつバラ鍋豆腐山盛りバージョン】
すばらしいでしょ??おいしそうでしょ??食べさせてあげな~い。。。

はい001.gif無視無視。

そしてこれ!!
e0157961_1818670.jpg

特製【もつバラ鍋バラ肉特盛バージョン】
よ。よだれものです。。。
こんなおいしいお鍋料理で、冷え切った体と少し空いた時間を暖めるように、夜がふけていったとさ。。。

ちゃんちゃん060.gif

ちなみにやまさん『もつ廣』さんの広告課でもアフィリエイターでもありませんから。。。でもでも一回食べてみたいでしょ~??女性にはホントおすすめです!!本気です!!!なんで、行ってみたいなぁ~って方は行ってみて下さい037.gifんじゃ049.gif

あっ!!場所ですか!!!警固の『ココイチ』の二階です♪タクシーの運転手捕まえて聞いたら一発ですから049.gif

そんな忘年会でしたが、みなさんいかがだったでしょうか??
…。ほんとに内容の薄い記事になってしまいましたが。。。まぁそれだけいっぱい騒ぎすぎて写真を撮る余裕が無かったのが現状ですが。。。しかしこのシーズン!!飲酒運転などが多発する時期でもあります!!やまさんはもちろん代行のおじちゃんに連れて帰ってもらいますが、くれぐれも!!!くれぐれも!!!!やめましょうね018.gifそれでは今日はこの辺で!!


次回予告

特別非常警報発令!!の巻き♪♪♪

この次も、いっちょやってみっか~066.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-17 18:51 | 出来事
いやいや003.gif皆様大変長らくのご辛抱とても恐縮です!!お待たせしました!!やまさん、無事帰宅しました!!!パチパチパチ★
レディース!エンド!!ジェントルメンッ051.gif今日はやまさんのお土産話盛りだくさんでお送りするこの時間060.gifお届けチャンネル始まりますよ~061.gifいつも仕事で見れない方はすぐ予約!!Gコードは…。

いつの時代だっつ~の…。

さてさて、今日はパート1。そう熊本編から行ってみよう!!
ちょうどブログを書き終えて1時間後、そわそわしながら自宅を出発したやまさん。7時30分の待ち合わせに遅れまいとギリギリ日向市内に到着。今回同行する『K君』に電話をかけると…。

で、出ない。。。まぁ。予想はしてたけど、いつものパターンか…。

と思いつつ、待つこと20分!!!ようやく『K君』の準備が整ったみたく、着信が。少し腹を立てながら、そして穏やかな口調で、『何してたの??001.gif』とささやくと、帰ってきた答えは『お風呂入ってました072.gif

やまさん、遅れちゃいけないって思いながらバタバタ準備したのに…

ため息は白く吐き出されるタバコの煙と共に、ふつふつと募る想いは缶コーヒーと一緒に飲み干して、いざ熊本へ047.gif


それから約3時間。熊本市内へ到着071.gif相変わらずな雰囲気に少し懐かしさを覚えつつ忘年会会場へ。。。

そこからしばらくは『飲み』『飲み』『飲み』068.gif

で、翌朝目覚めすっきり037.gif


え~っつ!!!先輩!!肝心の忘年会の内容はどうしたんですかっ!!!写真とか、思い出話とか!!


うん。内容がないよぅ…。007.gif


せんぱ~いっ!!!また飲みすぎて写真撮るのもすっかり忘れてたんでしょ~??


ってな具合で、とにかく久しぶりの仲間との再会に、すっかり我を忘れていました。。。



ちゃんちゃん060.gif



で、でも翌日何とかこの失態をカバーせねば!!と、背水の陣で向かった先は熊本城。
鎧を着たお兄さんと一緒に記念撮影したり、後ろからイタズラしてみたりとっても楽しかったです。



…小学生かっ033.gif



そんなこんなで、何とか収めた写真。
e0157961_1933040.jpg

空も快晴で、まるでお城が宙に浮いてるみた~い053.gif
…。時の藩主『加藤清正』はこの城を建築した時何を思ったのでしょうね★
ちょっと歴史のロマンに魅せられて熊本城を背に、今度は一路福岡へ014.gif

っと、きりの良いところで今日はここまでチャンネル072.gifまた明日029.gif今度はちゃんとオイシイ写真を撮影してるので、期待しててね~053.gif

次回予告

しないでもどうせパート2でしょ?の巻き♪♪♪

この次も期待しちゃってね~053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-16 19:29 | 出来事
今日は朝からおてんとさまがぐずつき始めたと思ったら一気に寒くなりました。やまさんもお昼にお家に帰って着替える始末。。。ホント冬って嫌い。。。でも今日はやまさのHotメニュー祭り!!激辛鍋や熱々の豚カツを食べてやまさん今日も絶好調066.gifやるで~!!やったるで~!!!いつもより少し早めなやまさんのハッピータイム今日も始まり始まり~072.gif

…って、あんた今日から忘年会だからでしょ??

そういうツッコミを入れるのだけは勘弁してください042.gifそうなんです!!昨日の予告どうり、今日から二日連続忘年会068.gifまた会場は、本日『熊本』で、明日『福岡』なんです003.gif

だからハードすぎるって。。。

でも、そこはやまさん会長ですから行かないわけにはいかず…。うれしいですよね!!例え住む場所が違っても、そこで培った仲間は永遠に仲間であり続けてくれる。そんな親友たちに出会えた事を深く感謝したいです053.gifまぁ詳細についてはまた後日♪♪♪


今日は他にも紹介したいことがゴンザレス031.gif
実は今日、やまさに季節限定の兄弟がやってまいりました!!
みかん組の『プリンセス日向夏ちゃん』とポンカン組の『ポーン・カーン』君です。。。素敵なネーミングセンスでしょ037.gifちょっと前に双子の『プリンス日向夏』君も入園したんですが、少し遅れての入園となりました!!

宮崎にお住まいの方は、何度かお会いしたこともあるでしょうけど、まだあったことのない方のために自己紹介をしてもらおうと思います016.gifそれではまず、『プリンセス』ちゃ~ん♪
e0157961_1729252.jpg

はじめまして☆今日からやまさ保育園に入園しました、『プリンセス日向夏』です!!
チャームポイントは、さわやかな香りと頭の葉っぱです056.gif日なたぼっこが大好きです053.gifよろしくおねがいします!!

は~い、よく出来ました058.gifみなさん仲良くしてあげてくださいね~♪
じゃあ、次は『ポーン』君♪
e0157961_17343851.jpg

はじめまして!日南海岸からきました『ポーン・カーン』です!!よく『みかん』と間違われますが、食べたら全然味が違います!!海岸で夕日を見るのが日課です058.gifよろしくおねがいしま~す!!

二人ともとても上手に自己紹介できましたね~…。。。あ、あの…。


そろそろ誰か止めてくれても…007.gif


ちょっと意外な展開でやまさんも少し動揺を隠せない状況です037.gif
簡単に説明しますと、日向夏の種なし品種『プリンセス』と宮崎名物『ぽんかん』が入荷したって事を言いたかっただけなんです。。。プリンセス日向夏は、種が無いのと、普通の品種に比べ、糖度が高めなのが特徴です!!『ぽんかん』は言わずと知れたフルーツの王様です!お口の中で太陽が弾けるフレッシュ071.gifすさまじい爽快感とすっきりした甘み!!まだ食べたことの無い方は是非一度ご賞味くださいね011.gif
お買い求め方法につきましては、何度も言ってるのでもう、言わない028.gif

な~んてねっ♪♪♪『スーパーやまさ』で検索してみてね053.gif
それじゃやまさん、そろそろ忘年会に向けて出発するので、今日はこの辺で…。

バ~イナ~リキ~ン060.gif


次回予告

で、行って来ました忘年会♪の巻き♪♪♪

この次も、時間が空くけど、ちゃんと見るっちゃ053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-13 18:17 | 出来事
今日の朝ごはんはメザシでした…。こんばんは003.gifメザシでも、するめでも食べたら元気ハツラツ!!りんごとハチミツ029.gif実年齢よりも幼く見えるので要注意!!やまさん登場で~す071.gif最近22歳??って言われました。。。凹む。。。かなり凹む。。。それでもめげずに今日もやまさんチャンネルやっちゃうよ~061.gif

12月も半ばに突入してまいりましたね!!そう『忘年会』シーズン真っ只中042.gif
右を見れば、クリスマス。左を見れば、忘年会。みたいな…。日本人ってほんとに騒ぐのがお好き053.gifやまさんも12月だけで5回も忘年会入ってます020.gif今年一年悪かったことなど忘れてしまおう!!なんて都合のよい集まりを考えたものです。

5回もしてたらホント全て忘れちゃいそうですよね037.gifそう自分が自分であることさえ忘れてしまいそうな、この一ヶ月です。。。皆さんは今年の抱負は何だったでしょうか??
ちゃんと抱負に沿うような一年だったでしょうか??やまさんはね~。

ひみちゅ053.gif

…。こういうのってイライラしますよね037.gifまぁまぁ…。やまさんの今年の抱負は
『歩く』でした。歩くってただ歩く訳ではないんですよ!一応。。。
去年は仕事の上でも、プライベートでも、とても充実した一年だったんですが、それゆえ自分自身少し過信していたような気がします。それはもう、限界なんてない!!飛べない空なんて無い!!ぐらいに思っていましたから…。そして大きな挫折もありました。それはもう、触覚を失った『アリ』みたいに、どこへ向かってよいのか分からないくらい…。
だから今年は『飛べなくても一歩ずつ、自分の足跡を確認しながら。。。そこが歩いて渡れない大きな海ならば、遠回りでも一歩ずつ。。。ちゃんと前を向いて、自分の進むべき道を見つけたい』そんな年にしたかったんです。
んで、結果は…。まぁ、ちょっと寄り道したり、どこかで一休みしたり…。環境は180度変わりましたが、十分にリラックスしてお散歩出来たんじゃないかと感じております。
そういう一年間積み重ねてきた気持ちを忘れてしまう忘年会よりも、その培ってきた気持ちを、さらに大きくして来年につなげていく『膨年会』にしたいものですね056.gif

そして、年が明けたら『新年会』…。ほんとにみんな”会”が好きですよね068.gif
そう!昨日は予告なしにお休みしちゃってモウシワケ007.gifちょっぴり忙しかったんよ053.gif今夜は今年最大の満月みたいです072.gif
e0157961_19575772.jpg

左のスペースの『黒』のほうが輝いて見えてしまうやまさんでした。。。


次回予告

で、早速『忘年会』に行ってきま~す♪の巻き♪♪♪

この次もパーペキよん053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-12 20:12 | 出来事