スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

新年謹んで…

きたきた。久しぶりのこの感じ071.gif

おめでとうございま~す070.gif

いやはや。すっかり明けてしまいましたね、年が♪♪♪
e0157961_180682.jpg



ん??なんだいベイビーこの写真は??026.gif


牛肉ですけど何か??だって今年は牛年ですから037.gif


もぉ~…。



ってな具合で、2009年やまさんYEAR始まっちゃいましたよ!!これ003.gifまぁやまさんYEARって言っても特に何にも無いんですけど…。。。
みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか??スノボーなんてオシャレなスポーツを楽しんでいらっしゃる方もいるみたいですね♪♪♪やまさんスノボーなんて行ったら寒くてずっとロッジの中に閉じこもってるタイプですねきっと053.gif



『ねぇねぇ!!やまさんは何したの??』



って言ってくれる人いないんで自分で言っちゃいましたけど007.gifやまさんはねぇ~



あ…あろは~…。


行ってないですよハワイなんて015.gif仕事してました。。。
大晦日は徹夜ですよ。。。寒くて、足がジンジンして、お腹がギューって言って。。。
ふと声が聞こえると思って休憩室の扉を恐る恐る開けてみると…

全員集合して焼肉食ってるし033.gif俺聞いてないし。。。

でもそんな時でもハッピースマイルで、

『あっ!僕まだお腹空いてないんで003.gif

で、夜中の12時過ぎに一人でカップラーメンをすするやまさんでした007.gif


ちゃんちゃん060.gif



まぁ。気を取り直して034.gifよく今年の抱負は何ですか??って聞いてくる人いますよね!あれって聞いてどうするんだって思いません??
皆さんの今年の抱負は何ですか??056.gif

言ってるそばから聞いてるし…。

やまさんの今年の抱負は、『絆』です。

きっと誰でもいざこざやもめ事なんかはあると思うんです。些細な気持ちのすれ違いなんかで相手を傷つけたり、ちょっとムシャクシャして、思っても見ないような事を言ってみたり。
やまさんももちろんありますよ。全然怒らなそう!とかよく言われますが、やっぱり人間ですから。やまさんの周りでも、沢山あります、そういうこと。。。お互いがもう少し歩み寄る気持ちがあれば…。っていっつも思います。
ほんとに相手が苦しいとき、悩んでいるとき、寂しいとき。そっと手を差し伸べてあげられる勇気があれば、自分がほんとに苦しんでいるとき、悩んでるとき、寂しいとき。そこにはたくさんの手のひらが差し出されているのではないでしょうか??
やまさんの今年の目標は、小さくても平和で、些細だけどとっても楽しい絆を作りたい。もちろんプライベートでも仕事でも053.gif


前の会社では抱負と言ったら『飛躍』とかよく言ってたような気がします。
なんか今考えると恥ずかしいんですよね037.gif
『飛躍』自体が悪いって言うわけじゃないんですけど、そんな事言ってるのって自分らしくないな~って思ったりして。。。

だから今年は『Peace&Fan』

平和ボケしない程度にリラックスした一年を過ごしたいと思いま~す060.gif
まぁそんなこんなで、今年も始まったんですが。みなさまどうぞよろしくお願いいたします012.gifそれでは!!



次回予告

橙々

この次もサービスしちゃうわよん♪♪♪
[PR]
# by super-yamasa | 2009-01-04 19:33 | ごあいさつ

Love Letter From…Ⅳ

いやはや042.gif終わりましたね003.gifうっとおしい行事が…024.gifな~んてね♪やまさんも実は好きなんですよ!イベント事024.gifただ相手がいないだけ…。そう相手が…。。。

まぁまぁ003.gifやって参りました!!あなたのミッドナイトステーション060.gifほっぺにキラリと流れる雫にドッキリ037.gifやまさんチャンネルはじまりはじまり~072.gif


二日間もお休みいただきましてすいません040.gifスーパーやまさも、年末商戦真っ只中!!やまさんも珍しく!?ジタバタしていまして042.gif今日は最終話!!第四弾で~す!!


Love Letter From "D"
-Dear The Earth-




いきとしいけるもの

全ての源よ

ソラ  ウミ  ダイチ

数々の奇跡の中で産まれ

そして僕たちも

その奇跡の中に産まれてきた




沢山の過ちと、沢山の進化

戦争 核 大気汚染

多くの涙の後には沢山の言葉が産まれてきた

『War Is Over』

かの『ジョン・レノン』が詩に込めた想い

『We Are The World』  

沢山の人々が平和を願い、そして幸福を願った




それでも過ちは繰り返され

今もまだ終わろうとはしない

その度に地球は傷つき、そして枯れ果てていく



地球がもたらした人類というものが奇跡であれば

その『奇跡』が地球を救うことも出来るのではないだろうか?

人類が生まれたのが奇跡であれば

僕たちの出会いはそれを越えられるのではないだろうか?



僕には小さな事しか出来ない

そしてあなたも。

でも、その『小さな光』が集まれば

闇をも照らす大きな輝きにかわるのではないだろうか?



まずは自分から

僕らの愛する地球に

出来ることから

守りたい人の為に


We Love Earth
I Love Earth
『Merry Christmas and Happy New Year!!』
e0157961_2022236.jpg


-スーパーやまさでは、レジ袋削減運動及び、マイバック・マイはし運動を行っています-
みなさんも出来ることからはじめてみませんか??



何かキャンペーンみたいになっちゃった012.gif
僕も毎朝ゴミ拾いをしています。ゴミ拾いをすると、ゴミって捨てなくなるんですよね~060.gif不思議037.gif
さて、お知らせなんですが、やまさん今日から大忙しなので今年のやまさんチャンネルは今日で最終回です。

さみしい??ほんとに??さみしいんだ~003.gif

って勝手に自己陶酔したところで…。

色々コメントをくれた方、ひっそりとやまさんチャンネルを楽しみにしてくださってた方、今年はほんとにお世話になりました!!

また来年もシベリア超特急で頑張っちゃいますので、ひとつよろしくお願いしマンモ!!!


…。みなさま良いお年を~053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-26 20:24 | 出来事

Love Letter From…Ⅲ

シングルベ~ル♪シングルベ~ル♪♪♪だれも~いな~い007.gif


やっほぅ!!明日はクリスマスイヴですね~003.gifやまさん仕事で~す053.gif何かとセンチになるこの季節!!そんな事なんて言ってられね~よ049.gifやまさんちょっと暴走気味031.gifはじまっちゃいました!!やまさんチャンネル072.gifあなたはもう、パソコンの前にく・ぎ・ず・け053.gif今日も引き続き第三弾!!そう思うと世の中感謝する人でいっぱいです!



Love Letter From"D"
-Dear My Perent's-


小さい頃の記憶…。

覚えていますか??

迷子になった事。大怪我をした事。たくさん迷惑かけた事。



僕の記憶。

ガタガタの軽トラック。魚の匂い。たくさんの山登り。

毎朝早い仕事の前に、朝食とお弁当を作る母。

毎日トラックに僕を乗せ、行商にでる父。



覚えているでしょう??

僕が悪さをした時。

初めて僕の前で泣いた母。

悲しくて怒りきれなかった父。



あれから何年経ったでしょうか。

いつの間にか伸びた身長。

いつの間にか大きくなった会社。

いつの間にか歳をとったふたり…。



田舎が嫌だ!!って飛び出した僕を、どういう心境で見送ったのかな?

跡継ぎなんてとりたくない!!って言った僕に、『自分のやりたいことをしろ』と言った父。

お金が無い…。ってたびたび電話をかける僕に、だまって仕送りをしてくれた母。

仕事を辞めるって話をした時、本当は情けなくって仕方が無かったんだよ。

『帰って来い』って電話を切った後、年甲斐もなく声を出して泣いたよ。




僕は一生あなたたちを超える人間にはなれないでしょう。

だって二人に対する感謝の言葉なんてこの世には存在しないから。

僕がどれだけの苦労をしてきたのかなんて、あなたたち二人の苦労に比べたら。




『これからは僕が支えていくから』なんて。

かっこいいこと言いたいのもやまやまなんですが、

あいにくそこまで出来た人間じゃないので…。

まだまだ沢山迷惑をかけることでしょう。

だからこれだけは約束して欲しいんです。




僕の父親は『あなた』です。僕の母親も『あなた』です。

僕がちゃんと胸張って『ありがとう』って言えるまで、



『生きてください』



ふたりで、ちゃんと手を握って。





-愛する両親へ 大介より-
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-23 19:55 | 出来事

Love Letter From…Ⅱ

こんばんみ~006.gifまず、言い訳をしますと、やまさんちょっとひっぱりだこで…。
あっちに呼ばれては、こっちに…。年末。。。って感じですね024.gif


…って。毎日飲んで、騒いでってしてるんじゃないか??って思われる方も非常に多いかと。
049.gif飲んでます037.gif


だからごめんなさいって言ってるじゃないですか040.gifちゃんと書きますよ。時間さえあれば072.gif今日はこないだの続き♪♪♪


Love Letter From"D"
-Dear My Partner-

いつもこう思うんです。

数年間働いていた会社に突然帰ってきた若者。

顔なんて見たことも無い。そりゃあ、たまに話には聞くけど。。。

僕をはじめて見た人は正直どう思ったでしょうか??

チャラチャラした馬鹿息子が帰って来た。

この人が跡継ぎ??

大丈夫??

いつも繰り返し心の中で思うんです。

笑顔で挨拶をしていても。

仲良くご飯を食べていても。。。


不安で。寂しくて。自分の居場所を見つけ切れなくて。。。

いつもみんなを疑ってしまうんです。

ほんとはもっと近づきたいのに。

ほんとはもっと知りたいのに。。。


いつもの自分と、心の奥の自分。

いつものみんなと、心の奥のみんな。

どっちがほんとなんだろう??




あるとき、ふと思うんです。

どっちもほんとなんじゃないかって。

変えれるのは自分、変わるのは自分。

変われるのはみんな、変わるのは…。



朝、早くから働いてる人。

夜、遅くまで働いてる人。

すばらしい技術を持った人。

すばらしい知識を持った人。

いつも笑顔が絶えない人。

いつも声が大きな人。

ほんとに素敵な人に囲まれて贅沢な自分。

何も出来ない自分。

何かをしたい自分。

何かを出来る自分。。。


自信は…。ありません。。。

ある時、こう、問いかけられました。

『何のためにここで働くの??』

僕はこう答えました。

『自分の生活の為。』
『従業員みんなの生活の為。』
『地域の人々の生活を守る為。』

人の為…。と口にする事は『偽』ともとらえることが出来るのでは??

ほんとの自分は、

『自分の居場所を作るため』

なのかもしれないんだな…。と。



まだ、働いてから日は浅いし、ほんとに向き合って話し合うことなんて
今まであったでしょうか??

『これから』じゃなく『今から』です。

一緒に歩いてもらえるでしょうか??

手をつないで、顔をあわせて。

今は自信なんて持てません。

でも、そうしたら、みんなを信じることが出来たら

その手を離すことはありませんから。



今年も後わずか。

このわずかが一番大変です。

良い新年を迎えられるよう、共に頑張りましょう。



『スーパーやまさ』を支えてくださってる従業員一同様。
愛してます053.gif
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-22 18:18 | 出来事

Love Letter From…

ドキッとした??003.gif

やまさんからラブレター届くかと思ってドキドキしていた人手を挙げて~012.gif


…。しーん。。。


みたいなー!!!037.gif今日もやまさんプレス始まっちゃうかもよ~061.gif
今日は何故にこういうタイトルにしたのかと言うと、今年も残すところ後わずか…。今年一年お世話になった方々に、感謝の気持ちをこめてLove Letterを書きたいな~って思いまして。。。
よって、これから何日間かに渡ってLove Letter From "D"シリーズをお送りします★

Love Letter From "D"
-Dear My Frend-


いつも突然のお誘いにも関わらず、必死でみんなを集合させてくれてありがとう。

みんながお酒で潰れてしまった時、冷静に周りをリードしてくれてありがとう。

僕が人生の転機でつまづいた時、真っ先に話を聞いてくれてありがとう。

自分へのプライド、認められることの大切さを、教えてくれてありがとう。

偶然の出会い、そして今でも深いつながりを持ってくれていてありがとう。

辛いとき、みんなが苦しいとき、自分を犠牲にして場を盛り上げてくれてありがとう。

長年離れた地元へ帰ってきて、馴染めるか不安だった僕を包んでくれてありがとう。

東京の右も左も分からない僕を、毎日近所まで送ってくれてありがとう。

いつもわがままな僕についてきてくれてありがとう。

なかなか時間の空かない僕を、くじける事なく、いつも誘ってくれてありがとう。


ありがとう。感謝の気持ちは10以上。あなた達に支えられて、あなた達の中に存在することで、今の僕は創られています。

ありがとう。一緒にいてくれて。

ありがとう。しかってくれて。

ありがとう。なかなか本音を話す事が出来ないんです。こう見えてかなりの照れ屋さんなので。

ありがとう。それを分かって仮面の僕をしっかり受け止めてくれて。

ありがとう。そしてこれからもよろしく。

愛してます。-Best My Frends-
[PR]
# by super-yamasa | 2008-12-19 18:35 | 出来事