スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FRIDAY OF "13"

デーデン…


デーデン…


デーデンデーデンデーデン!!!


『キャーァァァッ!!!』


こんばんは…。ジェイポンです037.gif


なはっ012.gif怖かった??やまさんも昨日は寝付けなくて夜中3回ほど起きちゃいました042.gif最近眠りが浅い上にやたらとおかしな夢を見てしまいます。
小泉元総理と宇宙人が会談している夢とか。朝から羊に追い回される夢とか…。夢占いの本でも買ってみようかなっ♪と思う今日この頃のジェイポン…。

『あれっ005.gif名前変わってね??』

そうなんです!!昨日は『13日の金曜日』そう!!アメリカでは”13”って不吉な数字みたいですね!!やまさん実はハッピーバースデイだったんです067.gifパチパチパチ072.gifやまさんも昨日で20歳…。そろそろ大人にならないと…。



おいっ!!!サバを読むのにもひどすぎるでしょ033.gif


ん??スーパーやまさのサバ寿司はとってもおいしいですよ060.gif


…。


……。


ごめんなさい。昨日で27歳です007.gif



そう考えると歳をとるのってほんとに早いですよね042.gif同級生の子供なんか、今年小学生だったりするんですよ!!27歳って言ったらそんな年頃なのかぁ~って、ちょっと実感が沸きません。なんか全然歳とった気がしないのは僕だけでしょうか??
先日ちょっと暖かくなってきたので、友人の美容室に髪を切りに行ったら、

『遊びも仕事もいいけど、そろそろ真剣に嫁を探す事でも考えたら??このままだと完全に行き遅れちゃうよ037.gifそうだ!!お見合いとかしてみたら面白いんじゃない??』

な~んて言われちゃいましたよ002.gifそれもそのはず、やまさんの仲が良い同級生は、ほぼ結婚していて残すところ後三人になってしまったんです。。。今月の末にはやまさんの従兄弟も結婚式…。でも自分が結婚するなんて。。。まだまだ実感の沸かないやまさんでした072.gif

ちゃんちゃん060.gif

そういえば断面図をブログにアップするって約束していたので、載せてみます012.gifさすがに全国のやまさんファンの方々をがっかりさせるわけにはいかないので顔のアップは控えさせてもらいますが…。
だってぇ~!!恥ずかしいもん035.gif

e0157961_20343494.jpg


お目目に053.gif付けちゃった012.gif



次回予告

はるうらら♪

この次もポッ!ポッ!!ポ~ッ!!!
[PR]
by super-yamasa | 2009-02-14 19:54 | 出来事
題名から世代をぷんぷん匂わせちゃいました012.gif



どうもやまさんです。



カラオケに初めて行く人はみんな



『えっ??いくつだっけ??』



と聞いてきます。実年齢よりもはるかに80年代よりの選曲をしてしまういなせなメンズ004.gif動きがおじいちゃんと言われる今日この頃です037.gif



なんか『いなせ』って言う時点で…。



大丈夫です!!まだ花の20代056.gif咲かぬなら咲かせて見せよう山桜071.gif生えぬなら生やしてもらおう頭の毛040.gifやまさんは後20年くらいはお世話にならなくても平気かなぁ006.gif今日も始まりましたやまさん育毛相談所!!
『悩んでないで早めにそうだんして053.gif


…。


……。。


………。。。


はい。じゃあ始めま~す。
早いものでもうすぐバレンタインですね053.gifチョコレートメーカーの究極の秘策の日ですよ037.gifそりゃあチョコがもらえる人はいいですよ!!以前ワイドショーで見たんですが『ジャニーズの人がもらったチョコレートは何とトラック1台分!!』なんて言っていましたけど、ファンの方には失礼な話かもしれませんが、単純に食べれるわけないんだから、あげる人も少しは考えたほうがいいと思いません??


あっ005.gif始めに言っておきますけど、やまさんチョコレート大好物なんでいくつ頂いても全然オッケーですよ037.gifでもさすがのやまさんでも、トラック1台分はちょっと…。。。



毎年そんな事を言ってるから本命なんてもらえないんでしょうね037.gif



話は変わるのですが、スーパーやまさでも、チョコレート商戦真っ只中!!やまさんはこっそり売り場を覗き見しながら、

『やまさんの為にみんな…』

なんておかしな妄想をしています016.gif
e0157961_19271031.jpg


ねぇ~!!ほんとに色んなチョコレートがあるものですね053.gif以前洋服屋で働いていたときなんかは、バレンタインに洋服をプレゼントする女の人もいましたね~!!その時点で既にバレンタインの意味を完全にはき違えちゃってるのですが、そこはやまさんも

『バレンタインに洋服なんてプレゼントされたら、うれしくて失神しちゃいますよぉ~』

なぁ~んてやりとりをしていたものです。。。



『最低…。』



まっ!まぁ008.gif要するに何をあげるにしろ気持ちが大事ってことですよ042.gif



ところで、その数あるチョコレートの中でも一際異色な輝きを放つものが…
e0157961_19403073.jpg


その名も『和風バレンタイン しょこら餅』
近所の団子屋さんが作ってるんですが、やまさんこういった商品には目が無くて…。



『食べたい…。でもこの時期チョコレートを自分で買う勇気なんて無いし…』


と、言うわけで。やまさんに『しょこら餅』をプレゼントしてくださる方を緊急募集したいと思います029.gif年齢、性別、人種は問いません♪♪♪お返しには、もれなく『うまい棒チーズ味』を進呈したいと思いますので、皆さんどしどし参加されてみてくださいね016.gif



『先輩…。そんなんだからいつまでたっても…。それにチーズ味限定だなんて…。。。ひどすぎる。。。せめて明太子も…。。。』



『だってチーズ味が一番おいしいでしょ~011.gifじゃあ~。しょうがないからチーズ味をもうひとつ!!』



…。もうそろそろ大人になりなさいって最近友達に言われました。。。007.gif




次回予告

FRIDAY OF "13"

この次も……。。。キャーッ!!!
[PR]
by super-yamasa | 2009-02-08 20:09 | 新商品

戯れの巻き♪

いやはや。やってしまいました007.gifここのところ珍しくパワフルに活動していましたところ、胸のカラータイマーがピコピコと点滅していることにも気づかずパタンッ!と行ってしまってました042.gifおまけにどこで衝撃を加えたのかはつゆ知らず。携帯のカラータイマーも消灯しており外部との接触さえ困難な状況で、とてもピンチを迎えていたやまさんでした071.gif



が。。。



ふっか~つ058.gif




何かこの間も同じような感じになっていませんでしたっけ??




こう見えても結構タフなほうなんですが…。まぁ東京にいたときに比べて、色々生活環境なんかも変わって、知らない間に体に負担がかかっていたのかも知れませんね037.gif




しかし、そういえば最近ちょっと暖かくなってきたと思いません??気象情報では、もうしばらくで全国的に花粉が舞い始めるとか言っていましたね!!やまさんは花粉症にはなった事がないのであまり関心のないことなのですが、花粉症の方にとって、最も辛い時期なんじゃないでしょうか??そんなあなたのアレルギーをすっ飛ばす047.gifグッドイブニング☆あなたの鼻水止めて見せます!!やまさんコンタック薬品今日も絶賛発売中053.gif



ほんとに止まるんだったら是が非でも買いたいですよね037.gif


ええ。止まりませんからきっと035.gif



今日は『戯れ』ですが。最近みなさん誰かと戯れていますか??数日前の話にはなるのですが、やまさん昼間っからとても素敵な人たちと戯れていました072.gif毎年やっているみたいなんですが、小学生の『町探検』なるもので、やまさんのお店に小学生二年生のエンジェル達が見学に来てくれたんです★お店で働いてる姿や、作業場の風景などを見学しに来られたんですが、まぁ~みんなこぞって可愛らしいこと053.gif一瞬やまさん恋に落ちそうになりました。。。




犯罪だろ??




し。失礼。。。やまさんがみんなの先頭に立って、野菜、魚、肉、ベーカリー、惣菜など、それぞれのバックヤード(作業場)を案内して回ったんですが、もうみんな目がキラキラしていて、目から星が落ちてきそうなくらいでした072.gif

e0157961_19383551.jpg


これ。写真です♪やまさんもこっそり隠し撮りしようと思ってはいたのですが、そんな隙を与えてくれない子供たちの質問攻めで、少々まいっていたので、担任の先生にお願いして一枚だけいただいてみました012.gif子供たちは素直なもので、お答えしていいものか検討しかねる質問をガンガンしてくれるのですが、やまさんもピーターパン症候群なので、とても素直にお答えしちゃいました003.gif一番答えに困ったのは、


『この自動ドアは一日何回くらい開くんですか??』



…。



『はいっ029.gif次の質問は何かな~042.gif



そんな感じで流してしまったような気がします。。。ごめんなさい。。。


でもそんな子供たちが十数年後、若い地元のパワーとなって東郷町を支えていってくれると嬉しいですよね♪♪♪もしかしたらスーパーやまさで働いてたりするかも知れないんですもんね037.gifちなみにやまさん小学生の頃の夢は『宇宙飛行士』と『発明家』でした。。。
かけらもないですが…なにか??


まぁ夢は大きく持つことが大切ですから056.gif




後日、小学生のみんなからお手紙を一通ずつ頂きました☆とても可愛らしいお手紙で、ちょっとはにかみながら読ませてもらいました!!感動して涙が止まらなくて、何と使ったティッシュの量はおよそ三箱…。




…。




ごめんなさい。。。地球資源の無駄使いを削減するために一枚も使っておりませんが012.gifほんとに嬉しく思いました!!やまさんも少しずつ地域の人たちの為に貢献していきたいな♪っと思わされた一日でした!!まる





次回予告


バレンタインデイキィッス060.gif

この次も、ラブ・ラブドッキュン♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-02-05 20:22 | 出来事