スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

…。




……。。




………。。。





んはっ005.gif




どうやらここ数日間気を失ってたみたいです007.gif
どう思い出してみても記憶が…。



うそぴょ~ん037.gifやまさん珍しく多忙で。福岡から帰還してからというもの、あまり睡眠もとれていない状況にありまして悲痛な腰の痛みと、意味の分からないお腹の辺りの筋肉痛と、栄養ドリンクを摂取しても起動してくれない体と格闘していました。。。



が…。復活~066.gif


『ごめ~ん♪♪♪おまたせ053.gif
毎日のあなたの活力源071.gifやまさんリキッド注入しちゃうわよん060.gif



なんか…。しばらく書かないうちにキャラ変わってないっすか??



昨日も夜中の二時帰宅で若干脳内環境が暴走気味なんでそこんとこよろしく004.gif


さて、今日は何を書こうっかな~♪♪♪え~っとどれどれタイトルは…。


あっ!!そうだ!!福岡に行ったんですね僕037.gif
そうなんですよ☆お仕事も少しあったんですが、今回の福岡遠征の目的は『新年会』が執り行われたんです♪♪♪



早めに言っておきますが、カメラ忘れていってますから032.gif



仕事が終わって直行でしたもので…。



毎度おなじみのメンバーと久しぶりのメンバーと、朝日が昇るまで飲んでいました068.gif
相変わらずな人、元気がなかった人、恋人が出来た人。。。少し会わないうちに風景はガラッと変わるものですね♪♪♪やまさんもとても静かな田舎町で暮らしているので、ここ最近時間の大切さや、変化に対応する反射神経なるものが鈍ってきているのかもしれません042.gif
都会のスーパーであろうが、田舎のスーパーであろうが、もっとも大切な部分って同じなんですよね060.gif今、お客様は何を求めているのか。今のお客様に何か変化してきている部分はないか。そういったお客様のニーズに、しっかり対応できているのか。ちょっと考えさせられた旅でした072.gifやまさんもじっくりお客様を観察しながら『お客様の為になるスーパー作り』頑張っていきたいです056.gif


んがふふっ071.gif



さぁ~て来週のサザ〇さんは058.gif違うかっ!!



今日辺りゆっくり睡眠時間がとれそうなので、次回は頑張っちゃおうかな053.gif



次回予告

戯れ

この次も激アツよん♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-26 19:27 | 出来事

やっぱり?…の巻き

カムサハムニダ016.gifイルユンチョヌマケセヨ~!ユンサンハムニダ053.gifチョンマルマシッソヨ071.gif


あはっ。だれ??002.gif


どうもやまさんです037.gifちなみに上記の韓国語風なメッセージに特別な意味はございませんので決して調べたりしても意味のないことをお勧めします072.gif


やってまいりましたね!!この大寒波007.gif東郷町よりちょっと奥、美里町では今朝の最低気温マイナス7℃を記録したみたいです。。。死んじゃうよホント。。。



あ。でも♪でも♪♪でもでもでも♪♪♪そんなの関係…。


028.gifやってしまうところでした037.gif


そう!たとえ両足の指がしもやけになろうとも!!朝着替えるときにタートルネックが見当たらなくとも!!!ハートはいつも炎天下058.gifやまさんステーションはじまっちゃうよ~060.gif



『今日はやけに薄着ね』



…洗濯が間に合わずこの寒い中、仕方なく薄着をしているやまさんの気持ち!!!あなたには分かるんですかっ!!!



すいません。ついカッとなってしまいました012.gif



実はやまさん。明日から仕事半分、プライベート半分で福岡に行くことになっていまして♪♪♪
やっぱり気になるのはお天気☆ここしばらく快晴が続いてるし、おまけにこの時期の降水量なんて夏に比べたら半分以下♪ルンルン気分で週間天気を調べてみると…。



やっぱり雨。。。


しかも日曜日007.gif気を取り直して、福岡の天気を調べてみると…。


こっちより降水確率高いじゃ~ん020.gif



そう。やまさん実はスーパー雨男なんです。思い返せば小学校の時の遠足も、修学旅行も、ハワイも、ヨーロッパも!!!ぜーんぶ雨057.gif



まぁ。雨も滴る何とかって言うじゃないですか012.gif


??それって『水』じゃなかった??


まぁ。そうとも言うけど…042.gif



つまり。やまさんとお出かけしたいなぁ~♪なんて思いながらこのブログを観覧しているあなたっ!!!ちゃんと傘を忘れずに持ってきたほうが無難って事ですよ006.gif


さて☆今日は言いたいことも言ったしこの辺で。。。



さらばっ!!!


『な~んか今日のやまさん切り上げるのはやくな~い??』


…。そうなんです。。。実は最後まで書き終えた!!っと思ったら送信せずに消しちゃったんです037.gifだから今日実は二回目071.gifみたいな…。



次回予告

やまさんin福岡の巻き♪♪♪~第二章~

この次はちょっち待っててね☆
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-16 21:15 | 出来事
でたでた037.gif久しぶりにブログを更新したと思ったら
これだよ。。。って思ってるあなたっ!!どうせ休みの日に何もしてなくて
書くネタに困って更新してなかったんでしょ??とか思っているあなたっ!!!



『やまさんを甘く見るなよ006.gif


先日の休みはやまさん凄い事をしてきたんですよ071.gifもうそれは、地球がひっくり返るような!!それは太陽が爆発しちゃうような!!!


『もう。早く言ってよ014.gif


あい。すいません。やまさん結構焦らしたがり屋さんなので。。。012.gif
実は!!!



髪切ってきました~003.gif



…。あの…。それだけでしょうか??



はい003.gifしかも翌日誰一人として切った事に気がついてくれなかったというおまけ付008.gif毎日見てるはずなのに…。。。


やまさんが、『昨日髪切ったんだよね♪』

って言ったら、『そういえば少し少なくなったような…。』


という微妙な反応。。。ここ半年くらい美容室行ってなかったから、久しぶりに行ってみたらこれですもん015.gifやっぱりパーマネントくらいかけておくべきだったかなぁ~っと若干後悔気味のやまさんでした072.gif



ちゃんちゃ028.gif


さすがに今回やってしまうと本気で怒られそうなので037.gif



そういえば、今週末は『センター試験』が控えていますね059.gif
思い起こせば、数年前…。いや。もう十年以上前になるんですね!やまさんも受験勉強に明け暮れた日々があったんですよ060.gif



『ねぇ~。やまさんってさぁ~。受験勉強とか全くしてなさそうだよね~!!』


『分かる~!!結構適当そうだもんね~!!』


そういう時代もありました。。。でもやまさん思うんです!!高校生までは、友達の作り方や、青春の味わい方を学ぶ勉強で、いざ社会人になった時に初めて『実践』していくわけで…。やまさんも勉強は大嫌いでした027.gifでも、今は『学ぶ』のって、とっても楽しいんですよね♪自分が持ってない知識、経験。もっともっと見たい!聞きたい!!触れたい!!!



さぁ!!レッツダンシング070.gif


はい。脱線しました。。。まだまだやまさんも勉強不足ですから。。。これからもっともっと色んなものを吸収して、より良い『スーパーやまさ』にしていきたいものです058.gif

かなり最初の話から反れましたけど何か??037.gif
髪の写真は、また後日掲載しますよ♪♪♪



次回予告

やっぱり?…

この次もサービスサービス♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-15 18:49 | 出来事

ナルヒトの巻き

イエ~ッス!!!イェス!!イェス!!!
アメリカの人の喜び方037.gif

今日は突風で頭のカツラが飛んじゃいそうになりました(ウソ)071.gif
西日本全域大寒波到来!!あなたの心も大荒れ大シケ!!!外は木枯らし!!お肌はガサガサ008.gifそんなあなたの心とお肌に潤いを053.gifやまさんクリニック開店で~す010.gif

さて、今日のお題は『ナルヒト』。勘の鋭い方は既に気づいているのでしょうけど♪♪♪


『今日は何の日だぁ??』


『ん??前の彼氏の誕生日053.gif


そんな歌ありますよね037.gifやまさんも大好きですよ060.gif


…。そう今日は『成人の日』なんですよね~!!と、言っても日向市では昨日行われたみたいですが。。。以前の東郷町の成人式は、スーパーやまさの目の前で開催されていまして、成人式の日には、お店の中が振袖姿の女性でいっぱいだったみたいです。日向市に合併されてからは、振袖姿の女性の姿を見ることがなくなったらしく、少し寂しい気持ちのやまさんでした。



ちゃんちゃん060.gif


…久しぶりにやっちゃいました012.gif


ところでつい昨日の話なのですが、宮崎県で痛ましい事故がありました。
まずはご冥福を申し上げます。
『成人』と言うものは、大人になるということだとやまさんも思っていたのですが、やまさんはある出来事をきっかけに、また別の意味の『成人』に気がつきました。成人式のやまさんは、まだ学生で、ほんとにチャランポランな毎日を送っていましたね~。今思い起こすと血の気が引く気分です020.gif
ある出来事と言うのは、東京で働いていた時の事。
仕事でいつも帰りの遅い毎日を送っていて、最終電車で帰り着いた時の事。
最悪にも家の鍵を会社に忘れてしまっていた事に気づいたんです。
まぁ。鍵無いと当然家に入れないわけで、焦ってタクシーに乗り込みました。
当時の自宅は『吉祥寺』で職場は『渋谷』だったので、タクシーで往復したら一万円は軽く超える距離。。。無理を承知で、
『運転手さん。お願いがあるんですが…。渋谷まで往復五千円で行けませんか??』
困り果てた僕を見かねた運転手さんは、何のためらいもなく
『いいですよ♪どうぞお乗りください♪』
気持ちの焦っていた僕は、感謝の気持ちよりも我先に飛び乗りました。
結局往復で、メーターは一万二千円を振り切り、
『ほんとにいいんですか??』
と尋ねた僕に、
『約束しましたもんね♪お帰りのご自宅はどちらですか??外は冷えますので、ご自宅前までお送りしますよ♪』
と答え、自宅の前まで送ってくれました。
深夜二時を回っていて、疲労困憊な僕に最後に一言。
『お疲れ様でした!!』
と声をかけてくれました。

疲れているのは自分だけ、ツイていないのは自分だけ。。。そう思っていた自分が恥ずかしくなりました。ほんの一瞬の笑顔、ほんの一言で、人ってこんなにも元気になれるんだと心から思いました。当時接客業をしていた僕には、とても大きな財産になる出来事で、それをきっかけに、そういう『人』に『成』ろうと思ったんです。

最近タクシー運転手を狙った悪質な犯罪がメディアに取り上げられていますが、そういった心の無い犯罪が少しでも減ってくれるといいですね001.gif

成人をしてから、沢山責任が増えてきます。犯罪をしないというのは、当たり前ですが、犯罪を未然に防ぐ努力も必要ですよね♪♪♪
やまさんチャンネルをご覧の方々からでも、少しずつ『PEACE』の芽が広がっていくといいなぁ060.gifなんて思ってるやまさんでした037.gif




次回予告

久しぶりに…イェ~イ♪めっちゃホリディ☆の巻き♪♪♪

この次も見ないと損しちゃうわよ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-12 18:15 | 出来事
いやはや042.gif師走は早いって皆さんおっしゃいますけど、師走もなにも関係なく早いって思うのは僕だけでしょうか。。。今朝は、東郷町の気温、氷点下を記録したとの事。。。
南国宮崎って言っても、どんだけ寒いんだよまったく!!って感じですね015.gifほんとこの寒さと忙しさで、ブログを書くのを忘れてた…。

なぁ~んて許してくれるわけ無いですよね037.gif世間の荒波に飲まれながら、世界同時大恐慌の嵐に吹かれながら、今日も行く行く誰が行く♪♪♪そう我らが赤ちょうちんの下の立役者066.gifやまさんホットステーションはじまりはじまり060.gif



なんか毎回決め台詞変わってないっすか??



うん、うん。あたしもそんな気がする~!!



気がするじゃありません変わってるんです012.gifやまさんどこからそんなネタ持ってくるのか自分でもよく分かりません。。。



今日のホントの忘れてた出来事は、、、実は数日前に友人から『初日の出の写真がすごく綺麗に撮れたからブログに載せてよ』と、頼まれたやまさん。。。

心の広~いやまさんは快く承諾…。


はい。忘れていました011.gif


最近物忘れがひどくって…。


と、まぁそんな出来事があったもので、載せたいと思います071.gif
e0157961_19402783.jpg


とても綺麗072.gifまるでチキンラーメンの中に玉子を突入させた時みたい016.gif芸術センスゼロな発言でしたね…。あいすいません。。。
ところでやまさん思ったんですが、お正月に見る日の出が、『初日の出』な訳で、別段、他の日に日の出を見ても大して変わりは無いのではあろうか…と。。。これまた日本人の美意識を汚す発言申し訳ナス035.gif

おいおい。そりゃナスじゃなくてクマだろう013.gif

はい。冗談はさておいて。。。だから、もし1月2日に日の出の写真撮って、『ほら初日の出』なんて人に見せても、『おぉ~!綺麗だね!!さすが初日の出』と言うことになるのではないかと。。。

つまりやまさん、何が言いたいかと言うと。
『感性と言うものは常に人の気持ち次第なんだ』と言うことなんです056.gif以前にも『空』の話をしましたが、綺麗な心を持つのってとっても難しいですよね。。。
やまさんの心の奥にもきっと黒~い何かがあることでしょう031.gifでもこうやって綺麗な風景や、綺麗な人(顔じゃないですよ)綺麗な物を見ることで、澄んだ気持ちにさせてくれます003.gifだからやまさんも、澄んだ気持ちになってもらえるように、心から笑えるように今年一年過ごして行きたいです053.gif



最近新商品の話が全く無いって??そんな事言うなよジョニー069.gifやまさんもネタ探しに翻弄されてるんだぜ071.gif


と、言うわけで。。。



次回予告

ナルヒト

新商品はもう少し待ってなベイビー034.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-11 20:07

特訓開始!!の巻き

まずは怒られないうちに誤っておきますが。。。


やまさんとっても急いでたんです042.gif仕事終わって少し社長とお話してたらいつの間にか時間がなくなっちゃって007.gifお家に帰って着替えるところまではちゃ~んと覚えてたんですけどね~012.gif



『もうっ!!結局何が言いたいのっ!!結論から言いなさいっ!!!033.gif




はい。。。カメラ忘れて写真撮ってないです。。。040.gif




そう!!昨日は今年初めてのバレーの練習だったんです。意気揚々と『次回予告』で特訓開始!!と書いたものの、カメラ持ってきて無いじゃん035.gif
と、言うわけで。。。


ネタがありません037.gif



まぁ。そういう日もあってもいいのではないかと…。

と。言うわけで。。。



作戦変更


ただ…春を待つ…の巻き


明けちゃいましたお正月049.gifやまさんの頭は常に全開オープンリーチ066.gif今日も楽しくやまさんチャンネル072.gifはじまりはじまり~♪♪♪



…気持ちの切り替え早っ042.gif



やまさんそういう人なんです012.gif



寒い季節はやまさんにとっても、やまさんの愛娘『モカ』にとっても非常につらい季節です。
朝起きるのは辛いし、血行が悪いやまさんは毎年霜焼けになります。そんなやまさんと毎日を過ごしている『モカ』ちゃんは、すっかり寒がりな子に育ってしまい、この時期外にお散歩に行くのはおろか、暖房をつけてないと『ブルブル、ガタガタ』。。。困ったものです。。。
唯一お昼の時間帯、陽がさしてきた場所を見計らい、陽が陰るまではそこで過ごしている次第です。でも気持ちは分からなくも無いんです。やまさんのかなりの寒がリータなんで。。。

そう思うと『春』ってやまさんにとっては最高の季節060.gif花粉症の方には申し訳ないのですが…。ポカポカして、風が気持ちよくって、穏やかで056.gif今年の春はベージュのスプリングコートなんか小粋にはためかせながら、フリフリのワンピースを着せた『モカちゃん』と、春の小道をのんびりお散歩したいなぁ053.gifなんて思いをはせながらひっそりと春を待つやまさんと『モカちゃん』でした072.gif
e0157961_1757725.jpg




次回予告

あっ!忘れてた!!の巻き

この次もサービス♪サービス053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-08 18:04 | 出来事

橙々

おっす!!オラ悟空003.gif


…やってしまいました。一発目から。。。


お正月明けてからものすご~く体が重たくて、このあいだ部屋の床が沈んでしまったやまさんです071.gif


『冗談にはなぁ!!言っていい冗談と悪い冗談があるんだぞっ!!!』



小さい頃からよく言われてたような気がします。。。


さてさて今日はお正月のお飾りには欠かせない『橙』について話してみたいと思いまして。。。
やまさ従業員の『K』君は、
『だいだいって何っすか??』
と自信満々で言ってましたけど…。


まぁそれは置いといて。。。
橙の話って知ってます??僕も知らなかったんですけど、実はすごくふか~い話があって。
e0157961_19104795.jpg


『橙』は夏の初めに白い花が咲き、秋には緑色の実がなります。そして冬になると橙色に熟します。しかしこの実を採らずにそのままにしておくと、木から落ちることなく2、3年は枝についてるんです。それだけだはなく、橙色だった実が、翌年にはまた緑色に戻ってしまうんです。
そして、また冬が来ると、今年の新しい実、一年前の実、二年前、三年前の実が一緒に色づくんですね~016.gif

世代の違う実が一本の木に同時に熟すことから『代々』と呼ばれたんですって053.gif
自分一代だけの成功を望むのではなく、祖父母から両親、子供、孫へと。みんなの幸せを願う象徴として、古くから日本では奉られてきたんですって060.gif



とある本で読んだものを書いただけなんですけど、とっても素敵な話ですよね012.gifそう考えると、日本人って意外とロマンチスト072.gif
ちょんまげ結ってるだけではなかったんですね~003.gif


やまさんも跡継ぎなんですけど、こんな風に親子代々、あなたのほっぺも橙色053.gifみたいな感じで末永く続いて行ってくれることを願うしだいであります。





ところで、みなさん初詣は行かれましたか??
やまさん『吉』でした037.gifどうか皆様にとっても良い年になりますように060.gif

次回予告

特訓開始!!

この次もみ~んなで見てね053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-07 19:13 | 出来事

新年謹んで…

きたきた。久しぶりのこの感じ071.gif

おめでとうございま~す070.gif

いやはや。すっかり明けてしまいましたね、年が♪♪♪
e0157961_180682.jpg



ん??なんだいベイビーこの写真は??026.gif


牛肉ですけど何か??だって今年は牛年ですから037.gif


もぉ~…。



ってな具合で、2009年やまさんYEAR始まっちゃいましたよ!!これ003.gifまぁやまさんYEARって言っても特に何にも無いんですけど…。。。
みなさま新年はいかがお過ごしでしょうか??スノボーなんてオシャレなスポーツを楽しんでいらっしゃる方もいるみたいですね♪♪♪やまさんスノボーなんて行ったら寒くてずっとロッジの中に閉じこもってるタイプですねきっと053.gif



『ねぇねぇ!!やまさんは何したの??』



って言ってくれる人いないんで自分で言っちゃいましたけど007.gifやまさんはねぇ~



あ…あろは~…。


行ってないですよハワイなんて015.gif仕事してました。。。
大晦日は徹夜ですよ。。。寒くて、足がジンジンして、お腹がギューって言って。。。
ふと声が聞こえると思って休憩室の扉を恐る恐る開けてみると…

全員集合して焼肉食ってるし033.gif俺聞いてないし。。。

でもそんな時でもハッピースマイルで、

『あっ!僕まだお腹空いてないんで003.gif

で、夜中の12時過ぎに一人でカップラーメンをすするやまさんでした007.gif


ちゃんちゃん060.gif



まぁ。気を取り直して034.gifよく今年の抱負は何ですか??って聞いてくる人いますよね!あれって聞いてどうするんだって思いません??
皆さんの今年の抱負は何ですか??056.gif

言ってるそばから聞いてるし…。

やまさんの今年の抱負は、『絆』です。

きっと誰でもいざこざやもめ事なんかはあると思うんです。些細な気持ちのすれ違いなんかで相手を傷つけたり、ちょっとムシャクシャして、思っても見ないような事を言ってみたり。
やまさんももちろんありますよ。全然怒らなそう!とかよく言われますが、やっぱり人間ですから。やまさんの周りでも、沢山あります、そういうこと。。。お互いがもう少し歩み寄る気持ちがあれば…。っていっつも思います。
ほんとに相手が苦しいとき、悩んでいるとき、寂しいとき。そっと手を差し伸べてあげられる勇気があれば、自分がほんとに苦しんでいるとき、悩んでるとき、寂しいとき。そこにはたくさんの手のひらが差し出されているのではないでしょうか??
やまさんの今年の目標は、小さくても平和で、些細だけどとっても楽しい絆を作りたい。もちろんプライベートでも仕事でも053.gif


前の会社では抱負と言ったら『飛躍』とかよく言ってたような気がします。
なんか今考えると恥ずかしいんですよね037.gif
『飛躍』自体が悪いって言うわけじゃないんですけど、そんな事言ってるのって自分らしくないな~って思ったりして。。。

だから今年は『Peace&Fan』

平和ボケしない程度にリラックスした一年を過ごしたいと思いま~す060.gif
まぁそんなこんなで、今年も始まったんですが。みなさまどうぞよろしくお願いいたします012.gifそれでは!!



次回予告

橙々

この次もサービスしちゃうわよん♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-04 19:33 | ごあいさつ