スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ルゥ~ルル♪ルルル、ルゥ~ルル♪ルルルル~ル~ル~ル~ル~~♪♪♪

皆さんこんばんは。黒柳てつ…。028.gif

どうもやまさんです056.gif今日は朝から曇り空。みんなの顔も曇り空。
やまさんに至ってはどん底でしたねホント007.gifもう寒いの嫌です。。。
足先はキンキンするし、首周りはゾクゾクするし…。


そんな寒さを吹っ飛ばす!!!066.gif今日も元気なやまさんタイム071.gifヒャッホウ!!!いいね、いいねぇ058.gif快調にパソコンを開いたら、やまさんブログへ今日も直進!!!そんなあなたを、やまさん愛してます012.gif
まずは昨日突然お休みしてごめんなちゃい。。。今日のお題は、ちょっと難しくって果たして何を書いていくのかが楽しみになってきました♪闇に沈むあれ…。と言えば、そう!!おてんとさま058.gifちょうどこの時期、そして陽が陰る一瞬だけ見れる空の色が好き053.gif青でもなく、白でもなく、これからくる暗闇を彩るかのような幻想的な色。
e0157961_1735879.jpg

やまさん写真はあまり得意ではないので、構成もなにもなってないかもしれませんが…。
ふと、こんな風にゆっくり空を見上げることが出来るのってとっても幸せなんだな~って思ったんです。仕事でモヤモヤしてたり、色んな人間関係で行き詰ったり、ほんとにみんな一生懸命。頑張っても結果が出なかったり、目標を見失ったり。。。
僕も先が見えないことや、自分に自身をなくした事がありました。その時って、こんな風に『空が綺麗だ』って思うことって無かったんです。

                      -空は心の鏡-

いつか誰かが言った言葉を思い出します。曇り空でも、捕らえ方によってはとても綺麗な空。全ては自分の捕らえ方ひとつで、良くもなり、悪くもなるんですね072.gif

皆さんも、『疲れたなぁ』とか『きついなぁ』って思ったら、寒いけどお外に出てゆ~っくり深呼吸して空を見上げてみてはいかがでしょうか049.gifあなたの空は何色ですか??
桃色のかたおも…。        


ばかっ!!


やまさんはいつまでも綺麗なお空を見ていたいです060.gif


次回予告
懲りずに…イェ~イ!!めっちゃホリディ♪♪♪パート2
この次もサービス、サービスぅ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-08 17:36 | 出来事

緊急お知らせ!!

すいません。。。今日のお楽しみやまさんのハッピータイムは明日に延期させていただきます007.gif本日はとてもお忙しいので…。

明日まで待っててね~♪

ではでは…。

バイバイき~ん003.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-07 18:30 | 出来事
はぁ~い。どうもこんばんはぁ~。松浦あ…

あっ028.gif危うくお口が滑っちゃいそうでした042.gifはるな愛で~す010.gif

あっ…。滑った。。。


今日はやまさん。とんでもないハプニングにみまわれました007.gifいつものやまさんのハッピータイムは夕方6時から7時くらいなんですが、今日のハッピータイムはこれからよん053.gif実は、ブログを書き終えて、お店の仕事をしていてひと段落。。。改めてマイブログを開いてみると…

昨日のまんまじゃん020.gif

そうなんです。やまさんやっちゃいました。送信するはずのブログをしないまま消しちゃいました!!

やったー072.gifラッキー058.gifもう一回かけるぅ071.gif

…なんて思うはずないじゃないですか。。。

でも書きます。空に太陽があるかぎ~り~060.gif

…ふ、ふるい。。。


さぁて!!いっちょやってみますか!!今日もアゲアゲやまさん祭り003.gif今日のお題は松浦…じゃなかった。めっちゃホリディ♪♪♪そうなんです。昨日やまさんお休みをいただいておりまして、やまさんの素敵な休日をお披露目しようかなぁ~ってわけで。その前に昨日よくブログで絡んでくれる『ウエダっち』さんが素敵な写真を持ってきてくれました053.gif黒川の紅葉の写真と、愛宕山で夕日に染まるシンボル072.gifとっても綺麗で目を奪われちゃって、やまさん目が見えな~い037.gifバカ。。。

愛宕山といえば、このあたりには伝説がありまして、西郷の『恋人の丘』、日向市の『クルスの海』、そして『愛宕山のシンボル』。この三箇所を恋人同士で訪れ、願いを書いた『南京錠』をお供えすると願いが成就するみたいです。誰が考えたかは不明ですが、と~ってもロマンチックでいいお話ですよね!!


…いない人はどうしたらいいんでしょうか007.gif


まっ!!気にしない、気にしない!!行かなきゃいいんだから(>-<)


気をとりなおして…。っと。昨日はほんとに充実した一日で。うん。充実してたかな♪ちょっと暇だったかも。。。なにも…。まっ!まぁまぁ042.gif

まずは、11時に起床いたしまして、それからダラダラと一時間ほど身支度をしまして12時。やまさんの愛車コペン様をピカピカにしたら、もう13時!!!やまさん発進準備完了です♪
e0157961_20491642.jpg

これやまさんのコペン様★

おもちゃみたいな車ってよく言われます。。。


おもちゃみたいな人ってよく言われます。。。


一家に一台。とか。人間として扱って欲しいものです。まだ貝のほうが…。


そして昨日は街に繰り出したわけです!!!で。夜ご飯に『桝元』ってラーメン屋さんで激辛麺を食べて今日はお腹の調子が良くないやまさんでした。

ちゃんちゃん060.gif

えっ!!びっくり!!何もしてないじゃないですか先輩!!!

…はい。ごめんなさい。記事にするようなことは何一つ。。。言い訳をします!!ほんとは予告を書いた時点では、明日はあれをして、これをして…。ちゃんと記事になりそうな行動をしようと思っていたんです007.gifでも、お昼ごはん食べて、すこしお友達と話して、晩御飯に激辛麺食べてお腹こわしてる人の話なんて…。だから次からはこんなタイトルつけないように気をつけよ~っと049.gif

次回予告!!

桃色のかたおも…028.gif     ばかっ!!!

次回予告

闇に沈むあれ。陽に照らされるあれ。の巻き♪♪♪

この次もたっぷりお届けチャンネル072.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-06 21:14 | 出来事
12月って…。一日が過ぎるのほんとに早いですね…。どうも…僕です。


冬の夜は星がとってもきれいですね。


今日はちょっぴりシュールなやまさんで……。



行ってみよう!!始まりました!!やまさんのハッピータイム☆どうもこのブログを書いてるときテンションあがってくるんですよね006.gifよくいるじゃないですか!男同士だとテンション低いのに、女の子と飲み会してるときだけやたらテンション高い人060.gif
私は貝になりたいです。。。
今日はここまで~♪♪♪今回のFNS歌謡大賞はハプニング続きでちょっと見れない感じだったやまさんと一緒に年末の紅白歌合戦を見たい人手を挙げて053.gif
…仕事だっつーの020.gif
さてさて今日は我らが『やまさーず』ミニバレーチームからお届けチャンネル072.gif実は昨日多忙だと言ってブログを早めに切り上げたのも、これが関係していて、実はやまさん。ミニバレーなんておばちゃんくさいこともやってるんです012.gif

誰がおばちゃんなんて言ったのよっ!!033.gif

ほとばしる汗!!はじけ飛ぶスマッシュ!!ミニバレーは男の戦いなんです!!

これ、練習風景。037.gif
e0157961_2026340.jpg

残念ながらやまさんは撮影していたので写ってないんですが、実にほのぼのとしているように見えるでしょ??これは写真を撮るためにほのぼのしているように見せているだけなんです!実際はそれこそアタックNo.1ばりに、『おらぁ!!てめえらみんな1000本レシーブじゃあっ!』
ってな会話が繰広げられているのです!!では証拠写真に、こっそり撮影した裏の顔を御見せいたしましょう!!

これです!!!



e0157961_20312252.jpg

えっ??何にも変わってないって??


ごめんなさい。やまさんウソついてました008.gifほんとはみんなやりたい放題で、のほほ~んと練習してるんです071.gifでも前回の大会では、なかなかの好成績を治めるなど、これからの東郷町ミニバレー界をおびやかす存在になりそうな気配026.gifまぁ、はじめはやまさんもミニバレーなんて015.gifって思ってた一員なんですけど、意外とこれが難しくて、やり始めたら結構はまっちゃってます060.gifなかなか仕事の都合で参加できなかったりとかするんですけど、毎週水曜日は、遊びに行くことなく、そう。遊びに行くことなく!!!ミニバレーに参加しているんですよね♪♪♪遊びになんか行ってないですよ040.gif
なので、これから真剣に人生を考えたい方や、何かに悩んでる方、まぁやまさんと一緒にミニバレーしたいなぁ~053.gifっていう不順な動機からでも全然オッケーなので、スーパーやまさプレゼンツ『やまさーず』に入会希望の方はメールでもどしどし連絡くださいな056.gifアドレスはホームページに記載していますので、『スーパーやまさ』で検索してね006.gif
それでは今日はこの辺で…。バ~イバ~イキ~ン029.gifそろそろ自分の年齢を考えた発言をしたら…ってよく言われます。。。ピーターパン症候群…。。。

次回予告

イェ~イ!!めっちゃホリディ060.gifの巻き♪♪♪

この次も期待して待っててね069.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-04 21:00 | 出来事
あ・はっぴー・にゅう!!…。あ012.gifちょっと早かったか…。どうもやまさんです。
毎日寒い日が続きますね~007.gifやまさん寒いのはちょっぴり苦手…。暑いのはもっと苦手…。よくいますよね!『夏と冬どっちが好き?』って聞いてくる人072.gifどっちも嫌いなんですけど003.gif。…話が進まないパターンその1。やまさんは春が好きです053.gifあったかくて、ぽかぽかして、猫みたいにゴロゴロ。ふぎゃ~053.gif桜もきれいですしね♪そんな春の到来を予感させるこの時間!!やってまいりました!!今日は例のやつが入荷したので、お知らせしたいと思ってます049.gif
みやざきの名物と言えば『太陽のたまご』そうザッツマンゴー071.gifなんですが、もうひとつ忘れちゃいけない名物があるんです!!ぇえ~っと…。忘れちゃいました008.gifな~んてね♪そう言わずと知れた『日向夏』名前にも日向と入っているくらいどっぷり日向です!
e0157961_18412167.jpg

青果チーフのハマさん。『もうじき入るから』と言いつつ、なかなか入らなかったので、しびれをきらせていたところ、やっとの入荷072.gifあま~っくて、すっぱ~っくて、ほんと絶妙なコンビネーションから繰り出されるフレッシュな南国の香り♪♪♪あぁ、間違いない最高だ…。って感じですよ058.gifしかし、意外とこの日向夏、食べ方を知らない人が結構多いみたいなので、少しだけ説明しておきましょう!!まずは包丁で外側をそぎ落として、その後は食べやすいように切っていただければ、おいしく召し上がれますよ003.gifえっ!?説明が適当すぎるって?だってそれくらいしか説明することないんだも~ん042.gifまぁ補足をするならば、今回入荷した日向夏は、小核と言ってビニールハウスで生産されているもので、種が少ないのが特徴です。比較的生産量も少なく、生産農家の実力で味に差が出てくるとも言われています。どうです?少しはやまさんの事見直してくれました??やまさの日向夏はと~ってもおいしかったですよ053.gif今回入荷分からオンラインショップでの販売もしておりますので、一度食べてみたいな~って思った方はスーパーやまさをダブルクリック!!アクションを起こすなら今ですよ006.gif
もう少し詳しく書きたいのですが、やまさん多忙なもので…。今日はそろそろ…。
次回予告
ピッチピッチミニバレー対決ぅ053.gif053.gif
この次もドッキドキ~♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-03 19:14 | 新商品
いやぁ~003.gifセイ、ハローエブリバデー037.gifなんだかんだ二日もブログサボっちゃった…。いやサボってはいないんですよ決して!!うん。サボってなんかいないんだもん…。言い訳をさせていただくと、実はやまさの大掃除があったり、12月に入ったということでやまさのメンバーで年末に向けての話し合いをしたりと…。やまさんこれまでに無いくらい忙しかったんですよ014.gif12月と言うと『師走』。走り回るほど忙しくバタバタ過ぎてゆく月ですね。ほんとにそんな一ヶ月になりそうで、ちょっとばかり逃げ出したくなりそうな気持ちのやまさんです。そんなブルーな気持ちを吹っ飛ばす!やまさんブログ今日もやってる♪やってる♪??行ってみよう!!
さてさて今日は”温泉”ですが、温泉とやまさん一家は切っても切れない関係があり、まぁどうしたものか親子そろっての温泉バカ。特に父親のほうときたら、ちょっとおかしいんじゃないかと言うくらい、毎日入浴しに行くほどで、やまさんも、父親が家のお風呂に入っている光景をここ何ヶ月か見てないです042.gifそんな温泉大好きなやまさんプレゼンツ!!私を温泉に連れてっての巻き~♪パチパチパチ★
東郷町より車で約15分ほど行ったところに美里町という新しい町があります。このあたりはもともと、東郷・南郷・北郷・西郷と、分かれていたのですが、なにせこの少子化、高齢化の世の中、さらに追い討ちをかけるように過疎化も進み、各地区は他の地域と合併される事となり、東郷町は今現在日向市、西郷村は美里町と言う新しい町に統合されたんです。スーパーやまさでは、そんな自然豊かな美里町に毎日新鮮でおいしい食材をお届けしているわけですが、そのお届け先の一つに『石峠レイクランド』と言う天然温泉施設とお食事処、コテージを兼ね備えたレジャースポットがあるのですが、やまさん、配達には行くけど最近忙しくて、温泉には浸かれない始末007.gifと言うわけで、ネタでブログに乗せたら誰か連れてってくれるかな~なんて甘い期待を胸に、配達途中でパシリ072.gif
e0157961_17562638.jpg

なんか幻想的で、いかにもネッシーとか出そうな雰囲気でしょう?大丈夫です。出ないんで037.gifシーズンになるとウインドサーフィンの大会があったり、よく武蔵野の井の頭公園やなんかにも置いてあるアヒルのボートに乗ったりと、充実したアトラクションいっぱいなんです!!周りには何も無いけど、一日そこで遊んで過ごせるレジャースポットなんです!!周りには何も無いけど…。神社があります!!そう神社があったり、橋があったり、湖みたいに大きな川があったり012.gifねっ053.gif

e0157961_184861.jpg

もうちょっと近くに寄って撮影してみました。そう!!手作り陶芸教室や、地元で採れた野菜などの直売所なんかも併設していて観光でこられた方にとても人気みたいです072.gifお食事処も、もちろんスーパーやまさから安心、安全な食材をお届けしていますので、と~ってもおいしいですよ011.gifやまさんも温泉に入った後はそこで一杯やるんですよ068.gif帰りは運転してくれる人がいないと、やまさんも一杯やれないわけで…。だから誰かやまさんをレイクランドに連れてってくれないかな~なんて甘い期待をしているやまさんでした037.gif最後にもう一枚写真撮ってきたんで、

e0157961_18153426.jpg

ねっ053.gifいかにも出そうな感じでしょ??ネッシー037.gif
出ませんって絶対049.gifだからこのブログを見てネッシー見たい~って思った人も思わなかった人も、食事付、格安で泊まれるコテージ付、さらに天然温泉入り放題のおトクなプランをご用意していますので是非一度『石峠レイクランド』へ行ってみてくださいね♪♪♪ちなみに僕はレイクランドの観光案内係りでも、美里町の観光課でもありませんのであしからず…。だけど、もしレイクランドへ行かれる際は、スーパーやまさにもお立ち寄りいただければなぁ~なんてまたまた甘い期待をしているやまさんでした010.gif
次回予告

あにき…。例のあれ…。入りやしたぜ006.gifの巻き♪♪♪

この次もわくわくさせちゃうわよん053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-02 18:42 | 出来事