スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お魚天国の巻き♪

さかな♪さかな♪さかな~♪♪♪はぁ~い060.gifみなさまごきげんいかが~003.gif今日の東郷町みぞれが舞っております071.gifとにかく寒いです!!いよいよ冬到来って感じがしてきましたね。。。クリスマスも…そうクリスマスもやってきますね…。
さてさて気を取り直して、今日もやってまいりましたこの時間072.gif今日はやまさの花形魚屋さんからお知らせしたいと思うのですが。こういう話になったのもつい先日お手洗いにて魚屋さんのTさんとお話していた時のことです。最近のインターネット事情について話していたのですが、『ちょくちょく遠方からこられた方がうちに寿司用のあじさばがあるとのうわさを聞きつけて、観光ついでに来店してくれるんだけど、前もって準備しておくか、たまたまその時店売り用に作っているときじゃなかったら注文に答えられなくて…。せっかく来たのに…007.gif。と言われて帰られるのが悔しいんだよ』との話。。。『せめてこちらに来られる前日にでも電話もらってれば準備してるんだけど』なるほど、なるほど013.gifそこで話の早いやまさんは『じゃあインターネットに載せて注文とってみたらどうでしょう!!』直接来られない方はクール便でも送れるし049.gifほら名案037.gifってな流れでオンラインショップに乗せることにしました☆パチパチパチ☆でもあまり馴染みのない方は寿司用のあじ・さばってどうやって使うのかよく分からないかもれしないので写真撮ってみました☆まずはさばから
e0157961_1740199.jpg

おっきいでしょう!!まずは塩でお清めした後、お酢と砂糖にひたひた。お好みで約3時間ほど漬け込んだら、これをそのまま豪快に酢飯とドッキング!!欲張りすぎてご飯はみださないようにしてくださいね011.gifしばらく押しをかけてゴマをふったら、おいしいさば寿司の出来上がり♪♪♪簡単でしょ053.gif

e0157961_189331.jpg

これ完成形です!!まだゴマはふってないですけど…。大きさはお好みでお口に入るほどの大きさで切ってもらえれば結構です003.gifここで注意する点としては欲張ってお口に入らないくらい、大きく切りすぎないことだけですよ037.gifつづいてあじ寿司はこんな感じ♪

e0157961_17553612.jpg

きれいに一口サイズに切りそろえているので、こっちはもっと簡単♪♪♪包丁も使うことなく、酢飯としっかり合体させるだけ!!最後にゴマときざみしょうがをトッピングしてあげたら、ほら049.gif


e0157961_181055.jpg

あのやまさのおいしいあじ寿司がこんなにも簡単にあなたのご家庭でも!!…。どっかの通信販売で聞いた言葉ですね…。食べてみたいなぁって思ったら迷わずオンラインショップ『スーパーやまさ』へGo!!東郷町ならたまに行くかなぁって方は事前に連絡していただければ作ってお待ちしておりますのでお気軽にお電話ください♪電話番号はホームページに掲載していますのであしからず…。
どうです?この魚屋さんの悔しさを拭い取ろうとするやまさんの優しさ016.gifクリスマスを一緒に過ごしたくなるでしょう010.gifはい。調子に乗ってきたところで、
次回予告

私を温泉に連れてって053.gifの巻き♪♪♪

この次もサービスしてちょうだいっ
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-29 18:43 | 出来事
今日は一段と冷えますね008.gifどうも僕です。このごろお店のホームページのほうも観覧してくれる人が増えてきて笑顔が絶えないやまさんです003.gif実は先日、当店の、いや宮崎県では知る人ぞ知ると言ったほうがよろしいでしょうか、あの秘伝のたれなんと新しい仲間が誕生すると聞いてこれは是非皆様にも紹介しておかねば!!と思い立ったが吉日。紹介しちゃいま~す053.gifまずは初級編から。
e0157961_17175973.jpg

ナンデンゴたれこれすごいんです!!037.gif一見焼肉のたれかと思いきや、サラダにも、焼き魚にも、もちろんお豆腐にもおなべにも!!そうなんです!どんな料理に合わせてもおいしく仕上がるたれなんです!!『ほんとにぃ~??』って疑ってもらってもかまいませんが、そこのあなた!!食べないと人生の半分くらい損しますよ011.gifすいません。言い過ぎました042.gifでもほんとにびっくりするほどあっさりで、女性の方にも大人気072.gif僕もネットをするまで気づかなかったんですが、はしのえみさんのブログでもおいしさが紹介されているので興味のある方は見てみてください060.gifなんでももともとは小さな商店がかつおのタタキのたれとして提供していたところ、『たれだけお持ち帰りしたいんですけど…』との声が非常に多く、商品化したところ爆発的な売れ行きで、最終的にはたれをメインに作らざるをえなくなったといういくつもの伝説を持つたれです。ここだけの話、結構焼肉屋さんも使っているみたいですよ049.gifってここだけじゃないし。。。そんないくつもの伝説を作ってきた秘伝のたれですよ。兄弟が出来たら紹介しないわけにはいかないじゃないですか016.gifんで。

e0157961_17391856.jpg

え~。右手に見えますのが~、先ほど紹介にあがったナンデンゴたれでございますが~、左手に見えますのが~『うまいざんしょ』で、ちょうど中ほどに見えてきますのが~『どげんか酢っど』でございます。056.gif
あいすいません。そうなんです。双子なんです053.gifネーミングセンスが良すぎて何のたれなのか分からない人の為に、
『紹介しようっ!!』うまいざんしょ!!このたれは、なます料理や、ゆでだこ、これからの季節にはイカにかけてもおいしい。。。そう酢味噌である!!そして、どげんか酢っど!!このたれは寒さも厳しくなってきたこの時期、夕食にはお鍋がつき物である!!そのお鍋をより一層引き立ててくれる、そして定番料理の餃子なんかにも!!そうポン酢である!!
035.gif
ごめんなさい調子に乗るとすぐこんなこと書いちゃうクセがありまして…。でもそこはやっぱりただの酢味噌とポン酢じゃないんです!!酢味噌にはピリリと辛い山椒が隠し味になっていて、ポン酢は食べてみるとあら不思議!!お口にとろける柑橘類の香りと甘みのハーモニーランド053.gif今日このブログを見て焦って車のキーを捜しているそこのあなた!!落ち着いてくださいませ。やまさオンラインショップと店頭にて明日29日より発売いたしますので、みなさまぜひぜひご賞味くださいませ060.gifちなみに『何にかけたら美味しかったよ!』みたいな投稿があると僕、感激して鼻血出しちゃうかもしれないのでよろぴくおねがいしま~す053.gifショップ検索は『スーパーやまさ』検索で♪それでは、
次回予告

お魚天国の巻き♪
この次も激熱よ~ん010.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-28 18:24 | 新商品
やれやれ今日は休みだったんですけど昨日のブログでまた明日♪なんて言っちゃったもんだから出てきましたよ042.gifあんまり見てる人いないんだろうなぁ~って思ってたんですけど意外と近くにいらっしゃる方見てくれてるんですね012.gifありがとうございます053.gifさてさて忘年会も終盤に入ってまいりましてついにやまさのモーニング娘?の登場です!!
e0157961_11552325.jpg

レジの人たちなんですが…。これじゃ誰が誰だかわかりません037.gif矢島美容室を踊るって聞いてたのでどうなる事かと思ったんですけど、結構練習していたみたいで、すばらしい出来栄えでしたよ060.gif正直僕矢島美容室の人たちまだ映像で見たことないんですけど…。CDのジャケットを見る限りかなりインパクトありますね…。レジチームも負けてなかったです!!そしてわれらがおかぁちゃんお惣菜チームは…。えぇ僕も一瞬血の気が引きました…。みんなバレリーナになっちゃったんです!!

e0157961_1235286.jpg

でもでもあんなことできるなんてほんとに関心しました!!恥ずかしいのもさながらあれだけ踊れるのはすばらしいです!!ただ踊るだけじゃなくてセリフや子芝居も入っていてとても充実してました。色々書きたいけど書ききれないくらいネタがあるのでこの辺りでやまさの羞恥心の登場です012.gif

e0157961_1282364.jpg

これちょうど『人生ぃ~』のとこですね♪なんだかんだ僕らも結構練習したつもりなんですけど、
やっぱり本番にはアクシデントがつき物で、マイク二本しかないし…。コードついてるし…。でも僕がマイクを渡すのを忘れたくらいで他は万事うまくいき、拍手喝采で終わったとさ…。
あくる日本物の羞恥心が紅白出場決定したみたいで、何か運命的なものを感じたのは僕だけでしょうか010.gif
一通り出し物も終わって、ビンゴ大会があって、忘年会も終焉を迎えまして、一夜の宴は終わりました。最後の挨拶でも言わせてもらったんですけど、『こうやって笑って年を越せるのも、やまさに来ていただいてるお客様、そしてやまさに商品を供給してくれている問屋さん、やまさ従業員のかたがたの努力の賜物だと思います』本当に僕もまだ未熟で足りない部分が山ほどあるでしょうけれども、一からコツコツ頑張っていきますので、これからもやまさをよろしくお願いいたします。そしてまた来年も笑って年を越せるようにみんなでささえあっていきたいですね♪♪♪
次回予告

ついに発売!!秘伝のたれ!!の巻き

この次もサービスしちゃうわよん053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-27 12:30 | 出来事
どもども、毎度お騒がせしてすみません003.gifやまさんです。一昨日は予告どうりやまさの忘年会がありましてとても充実した内容の忘年会となりました。午後六時やまさ従業員一同を乗せたマイクロバスが山の中をひた走ります。どこまで登れば気が済むの??と言うくらいの険しい山道を登った先にはとても立派なお屋敷が…。すみません浮かれてて写真撮ってないんですけど008.gif旧日向ハイツ、改め日向ホテルというホテルで行われました♪社長の挨拶から始まりしばしのご歓談。
e0157961_18363650.jpg

これ青果チーフのハマさん001.gif仕事の次にお酒が大好きなミュージシャン060.gifでも新鮮な野菜の見分け方はとてもすばらしいんです!!僕も青果をたまにお手伝いするのですが、ほんとによく頑張っていらっしゃいます012.gif後ろにいるのが精肉チーフの近藤さん。このお方、すばらしい個性の持ち主でもあり、それと肉を切らせたら右に出るものはいないんじゃないか??と言うくらいのてだれ005.gif芸術的な包丁さばきでお客様に新鮮なお肉を提供しています。そんな歓談も一段落して待っていました!!毎年恒例のやまさかくし芸大会!!の始まり始まり053.gifまず余興として登場してくれたのが、刺身を引かせたらNo.1のお魚大将塩月さんと、その新鮮なお魚をおすしにしているいさえさんのデュエット053.gif

e0157961_18495538.jpg

演歌のことは僕はよく分からないのですが、みなさんとても盛り上がってきてボルテージは最高潮049.gifなんか盛り上がりすぎちゃってよく分からないパンダに遭遇したりして前半の出し物が終了しました。お肉屋さんの早口言葉対決もあったんですが急遽僕も参加することになっちゃって…。だから写真は撮ってないんです。。。すみません007.gif代わりにお惣菜チームのパンダさんの写真をUPしておきます。

e0157961_18564697.jpg

どうです001.gifなかなかよく撮れてるでしょう??やまさのパンダさん003.gif後編は長くなりそうなので、また明日書くことにしますね~!!それではまた来週…。はい。明日書きます。。。ごめんなさい。。。書きますよちゃんと037.gif
ではでは~060.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-26 19:00 | 新商品
はぁ~い001.gif皆さんこんにちは053.gifどうも、やまさんです003.gifお昼ごはんはもう食べられましたか??はい!食べました072.gif今年も残すところ後一ヶ月となりました。それぞれに良い年、悪い年色々ありましたね!僕にとって今年は変化の年でした。環境、仕事、人間関係すべてが変わりそしてたくさんの蕾が芽生えました♪♪♪コブクロさんの歌にもありますが”実のならない花も蕾のまま散る花も”実にならない仕事をどれだけできるかで、実になる仕事のできばえが決まってくるのだと思います。無駄な事はひとつもない、というように今年、そして来年は色々な事にチャレンジしたいと思います。まぁこのブログのように…。特別書けない日は除いて誰が見ていようと、見ていなくてもしっかり書き込んでいきたいと思うのでよろしくお願いしマンモス012.gif
さて、やまさin忘年会なんですが…。ひとつ失敗をしてしまいまして…。今日忘年会があるのに忘年会の記事は書けるはずがありません007.gifと、言うわけで、忘年会での出し物のやまさスタッフの練習状況を書いておくことにしました056.gifまずはレジスタッフチーム。なにやら矢島美容室の踊りを練習しているみたいですな029.gif女性チームにもかかわらずなかなか気合の入った選曲で…。とても実演が楽しみでございます。つづいて青果チーム、なかなかメンバーの集まりが良くなく結局青果チーフのハマさん一人でギター弾き語りになりそうな雰囲気です042.gifお得意のコブクロ演歌バージョンが炸裂するのか楽しみです♪次は精肉チーム、例年どおり早口言葉対決になる予定らしいのですが、今年は卸業者さんを巻き込んでの大対決!!噛んだら罰ゲームがあるみたいです。ちなみにお題は僕が決めるので、とっても難しいやつにしようかなぁ~って思っています053.gif
お魚チームはまぁ演歌でしょ。きっと焼酎の香りをぷんぷんさせながら…。はい。このあたりはもうグダグダですね。そしてお惣菜チーム、ここは毎年活躍しているので今回も期待が持てそうですね♪日本舞踊なのかよく分かりませんが、きれいな舞を披露してくれることでしょう!!そしていよいよわれらがやまさの羞恥心003.gifやまさの男三人衆による羞恥心…。ほんとは僕悲壮感のほうがやりたかったんですけど…。まぁこういうときくらいははじけないと!ですもんね012.gifなんか聞いてるだけで楽しくなりそうでしょ??実は昨日も夜中まで練習してて足ガクガクなんですよ042.gifでも今年一年をこういう風に笑って振りかえられるのもほんとにやまさ従業員の方々の努力とやまさに来ていただいたお客様のおかげです!!まだ早いですが今年一年お世話になりました!!そして来年もまたよろしくお願いします072.gif
明日は私用でこちらにいないので本編は明後日公開になりますが皆様首をなが~くして待っててくださいね019.gifそれではまた049.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-24 14:42 | 出来事
いやぁ~!!今日は忙しかったぁ~042.gif何を隠そうこの時期東郷町というところはお祭りだらけで。。。あちらこちらの地区でいっせいに始まるんですよね!そのお祭りのお弁当だのオードブルだの注文が殺到してしまうので朝から配達で町中を走り回っていました。お祭りになるとオードブルを注文するのはきっとこのあたりの習慣なんでしょうね♪とてもおいしそうなおかずがたくさん入っていましたよ011.gif食べてないですよっ!!うんっ。食べてなんかいないですよ012.gifさて本題ですが…。みなさん知られていない方もほとんどだとは思うのですが、ここ東郷町は、歌人若山牧水の生まれ育った場所なんです!!えっ!若山牧水知らない??
e0157961_1445158.jpg
この人ですよ001.gif詳しく説明すると長くなるので簡潔に。明治時代各地を放浪し、生涯、歌とお酒を愛した歌人です。小学校の教科書にも出てたと思うんですけど、前のことなのでわすれちゃいました。。。014.gif今では牧水の歌から作られたあくがれという有名なお酒も発売されています。実はスーパーやまさのお隣で作っているんですけどね!
      今日もまた 心の鉦を打ち鳴らし 打ち鳴らしつつ あくがれてゆく…  
                                       若山牧水
e0157961_14233169.jpg

ここ若山牧水の生まれた家です。今は記念建築施設として一般のかたものぞけるようになっています。春には桜に包まれてとてもきれいですよ。以前は隣で記念館を営業していましたが今は向かいの牧水公園内に新設されていて、とても立派な建物が建っています。

e0157961_14272583.jpg

ここです!僕も帰郷してまだ一回しか中には入ったことがないのですが、牧水の残した数々の名歌が記録されていました。
    白玉の 歯にしみとおる 秋の夜の 酒は静かに飲むべかりけり
                                     若山 牧水
今の季節にとてもぴったりの歌ですね。ちなみに

e0157961_14331458.jpg

ここ、牧水公園です。どうでしょうこの広大な土地072.gif広場にはテニスコートや球戯場、夏には天然プールまで遊びたい放題♪♪♪施設内には地元で取れたそば粉を手打ちで練り上げたあったかいお蕎麦など食事のできるスペースなんかもあるんです!!こんなにいいところなのになかなか知られていないんですよね008.gif宿泊施設なんかもとても格安でお泊りできるコテージがあって、夏にはたくさんの人でにぎわうんです060.gif
まぁどうしても行楽シーズンは、メジャーなスポットに出かけたいって人も多いでしょうけど、意外と東郷町を知り尽くしてると格安で超満喫ツアーなんか出来ちゃうかも知れないですよ003.gifぼくこの町の観光課ではないのであしからず…。でも行ってみたいスポットや気になる事があったら何なりと聞いてくださいね006.gif
ふと思ったんですが、こういったブログを書いていてたくさんの人に見てもらえて、いっぱい東郷町のこと知ってもらえたらすばらしいなぁ~って016.gif観光客やここに住みたいって人たぁ~くさん増えるとうれしいです♪♪♪まぁ僕、東郷町の議員でもなんでもないんですけど015.gifとにかく些細なことでもかまわないので色々質問くださいね!答えられる範囲でお答えしていきたいと思います!スリーサイズとかは聞かないでね053.gifそれでは!!

次回予告
やまさin忘年会の巻き
この次もみ~んなで見てね053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-23 15:00 | 出来事
はい。こんにちは003.gifもう夕方ですね~。早い早い…。え~っとどこまで書きましたっけ042.gifそうですね、アパレルの仕事が楽しくなってきたっていうところまで行きましたね!それからしばらくして、渋谷の店舗に転勤することになり、忙しい日々がさらに勢いを増していきました。そんな中で、家族と会話することもほとんどなくなっていきました。ずっ~と休みもなかったので、地元に帰る時間なんていうのもほとんどなかったのですが、ある日突然少し里帰りしようかなって思い立ち、急遽地元宮崎へと帰ってみました。7年ぶりに見る故郷…。何も変わっていない建物や道路。ちょっと白髪が目立つようになった父親…。何故でしょう?すごく寂しい気分になったのは007.gif東京に転勤になってから、何も考えずにがむしゃらに働いて、気づけば空っぽになっていた自分の心に空しさを覚え、わき目も振らず、親への配慮なども一切考えずにわがままを切りとおしてきた自分に。疲れ果てた自分の顔をみて『おかえり』と一言くれた母。一人自分の部屋に戻り、涙が止まりませんでした。くやしくてそして暖かすぎて…季節はもう春の訪れを予感させる風が吹いていました。
『行ってきます』と一言残し、東京へ。でもぽっかり空いてた心の中はあれだけ戻りたくなかった地元のぬくもりでいっぱいでした。しばらく働きながら、それからちゃんと親とも向き合いながら、ゆっくり宮崎に戻る決意をし、ついに退社。今でも思い出す仕事の仲間からもらった言葉があります。
『俺たちは変わらず死ぬ気でこの店を守っていく!だからお前も死ぬ気で親の会社を守れ!』
だから死ぬ気でやるんじゃないんです。久しぶりに帰ったときに感じた空しさ、そういうのはもう味わいたくないんですよね001.gif今のスーパーやまさ、自分で言うのもおかしいですが、たいしたもんです053.gifスタッフの顔には笑顔があふれ、自然とお客様まで笑顔になっていく、そんなお店であり続けたい、そんなお店を守っていきたい!そう思っています。最近は過疎化が進む一方で若い夫婦や子供の数も減少してきています。小さいころは唯一あった娯楽施設のパチンコ屋も、今ではなくなり、ますます静かな町になってしまいました。でもこのままの東郷町であってほしくない!もっとたくさんの人が住み、小学校にはたくさんの子供が通う。そんな町の一角にスーパーやまさがあって欲しいと思っています。なんかものすごくシリアスなブログを書いているみたいですけど…。大丈夫でしょうか僕。うまくタイトルにリンクしたかは分かりませんが、ありふれた僕の日常のなかでふと思い返したことの一つでした。
最近写真撮影をサボっているみたいに思われると大変なので言い訳しておきます。今カメラをレンタルしてて…。明日には戻ってくるのでまた写真を入れて書き込みたいと思います。まぁ結局誰も見ないんでしょうけど037.gifい~もん♪い~もん♪頑張るも~ん007.gif

次回予告
若山牧水に魅せられての巻き♪
                この次もサービス、サービスゥ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-22 17:50 | 出来事
さてさて今日も始まりました☆スーパーやまさんプレゼンツ!!今日のお題は、ありふれた日常の中で…難しいお題ですね~042.gifまぁありふれた日常なんてザラなんですけど私事で申し訳ないんですが…。去年の今頃というとまだ東京の渋谷で働いてました。お恥ずかしながら洋服屋に勤めていたのですが、それこそもう毎日が残業で休みもなく家に帰り着くころには日付が変わっていました。6年間ですかね。そういう生活を繰り返している中でずっと自分の中にあるもやもやと戦っていました。我が家は僕が小さいころからお店を経営しておりそれこそ田舎町ですから、町に何件かしかないもので、小学校のころから周りには耳にたこが出来るくらい『お前は将来決まってていいな』なんて言われたものです。その一言がどれだけ重くそして大きな責任とも、そのころの僕には全くわかりませんでした。大きくなるにつれその決まった将来というものに反発し卒業と同時に県外へ逃げ出しました。まだ何の目標も定まらないまま…。漠然と毎日を過ごしていく中でたくさんの出会いとそしてたくさんの仲間ができました。その中でますますその反発は大きくなり絶対自分で何かを開業してやるんだ!!という意識に変わってきました。その後前の会社に勤めるのですが、そこで運命的な仕事と出会うことになったのです!!最初の動機なんて不純ですよ。かっこよくみられたい。ショップ店員に憧れがある。楽そう。みたいな…。まぁ現実とのギャップに打ちのめされましたね037.gifはじめの一ヶ月はいかにして辞めてやろうかとずっと考えていましたね。まぁ生活の都合上就職したからには…。というのもありなんだかんだ一年くらい続いたその時です!ず~っと怒られっ放しの僕がはじめてほめられたんですよね012.gifいやぁ~嬉しかったですよそりゃ☆もう家に帰って寝るまでにやにやが止まりませんでした003.gifそれを機会に自分でお店を持ちたいって思うようになったんですよね!と…。今日はここまで。あんまりぐだぐだ書いてると読みにくいものですし、続きがきになる~053.gifってかたもいらっしゃるでしょうから…015.gifそれではまた明日049.gif
 さ~て明日のサザエさんは♪

            つづき…。んがふふ…。
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-21 19:00 | 新商品
こんばんは~007.gifなかなかブログってやつも難しいんですね014.gif
もっといろんな方に見てもらえるように頑張るぞと。。066.gifさてさて、かなり冷え込んでまいりましたが…。行ってみよう!!本日木曜日はお肉の日ってよく意味が分からない方も多いでしょうけど…。とにかくすごいんですよ!この大盛況!!下手したら土日の特売より人多いんじゃないの??ってくらいの盛り上がり060.gif
e0157961_1758134.jpg

あっ!これやまさツリーです053.gifせっかく製作したので少し載せてみました012.gifみなさんはクリスマスのご予定は立ちましたか??僕はまだです。。。どうせクリスマスの日も仕事が一段落したらここに座ってブログを書いてるんだろうな~……。話が脱線してしまいましたね!!(汗)さてそんな肉の日ですが、この寒い中たくさんのご来店心より感謝したいものです。さすがに無断でお客様を載せるわけにもいかないので、朝方撮りました。

e0157961_183361.jpg

なんとシンプルお肉全品3割引!!
まぁありえないですよ042.gif焼肉のたれも牛肉もそしてハムもウインナーも何もかも!!お店としては…042.gif。でもお客様にはすっかり浸透していて大変喜ばれているので、もうやるしかないんです066.gifまたうちのお肉屋さん、結構変わってて、なかなかよそ様のお店では買えない商品がたっくさ~ん♪♪♪だから結構離れた場所から、わざわざお肉の日めがけて車ですっ飛んでこられる方も多いんです!!たとえば人気No.1のこのお肉!!

e0157961_18111183.jpg

写真だと何これっ??って方も多いでしょうけど、実際はもっと不思議!あの国産黒豚を豪快に皮ごとぶつ切り!!以前ブログでも紹介したんですけど、おいしいんですこれ♪見た目は硬そうで脂身も多いし何かちょっと…。って言われ続けてきましたが、根気よいお肉屋さんの努力で、その名は着実にに広がって、もうこのあたりでは今や名物アイテムになったほどです。薄切りにして塩をパラパラして、パクッ053.gifお口に広がる黒豚の甘みと塩の酸味010.gifあぁ~!これ書いてるだけでよだれが出てきそうです。。。だからお客さまから質問されたときは、僕も迷わず『騙されたと思って一回食べてみてくださいよ037.gif』って自身満々で言うんです003.gifとてもこちらまで買い物にはいけないと言う方でも、オンラインショップでの販売をしていますので是非一度お食べになってみてはいかがでしょうか??メールでもお気軽にお問い合わせくださいね♪♪♪詳しくは”スーパーやまさ”検索で!それでは…

                     次回予告

                    あれふれた日常の中で…

                  この次も楽しみに待っててね~♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-20 18:40 | 出来事
おはようございます058.gifっていってももうお昼でしたね037.gifみなさまこんにちは003.gif相変わらず寒い日が続いていますこの東郷町042.gif近辺の町では大雪が降ったとの報道があるしだいです。まったく温暖化なのか寒冷化なのかよく分かりませんね。ところで私、本日は会議に出席するため午後から会社のほうの席を空けてしまいます。と言うわけで少し早めに書いている今日このごろ…。
次回予告で適当な予告をしてしまったがために昨晩家に帰ってから愛犬モカと写真撮影に奮闘してしまいました053.gif

e0157961_1326774.jpg

この子自分のかわいいツボ知ってます072.gifとにかく寒がりで、朝はベットから出てこないし、無理やり引っ張り出すとブルブル震えて切なげな目で見つめてくるんですよね016.gifもぉ~かわいいったらありゃしない053.gifはい、親ばかです。
そんなモカちゃんも先月めでたく2歳になりましたパチパチパチ☆☆☆そろそろ年頃の女です。
飼いはじめてからほとんど他のワンちゃんと触れ合ってなかったせいかあまり犬好きじゃないんですよね。他のワンちゃんと散歩中にあっても人間にしか興味がないみたいで…。そんなモカちゃんですがこれからたびたび登場してくると思いますのでみんな仲良くしてあげてくださいね~♪♪♪

e0157961_13271321.jpg

                       次回予告

                    お肉にくにくお肉の日♪の巻き
                        この次もし~っかり見てね♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-19 13:31 | モカ