スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

カテゴリ:出来事( 36 )

はい。こんにちは003.gifもう夕方ですね~。早い早い…。え~っとどこまで書きましたっけ042.gifそうですね、アパレルの仕事が楽しくなってきたっていうところまで行きましたね!それからしばらくして、渋谷の店舗に転勤することになり、忙しい日々がさらに勢いを増していきました。そんな中で、家族と会話することもほとんどなくなっていきました。ずっ~と休みもなかったので、地元に帰る時間なんていうのもほとんどなかったのですが、ある日突然少し里帰りしようかなって思い立ち、急遽地元宮崎へと帰ってみました。7年ぶりに見る故郷…。何も変わっていない建物や道路。ちょっと白髪が目立つようになった父親…。何故でしょう?すごく寂しい気分になったのは007.gif東京に転勤になってから、何も考えずにがむしゃらに働いて、気づけば空っぽになっていた自分の心に空しさを覚え、わき目も振らず、親への配慮なども一切考えずにわがままを切りとおしてきた自分に。疲れ果てた自分の顔をみて『おかえり』と一言くれた母。一人自分の部屋に戻り、涙が止まりませんでした。くやしくてそして暖かすぎて…季節はもう春の訪れを予感させる風が吹いていました。
『行ってきます』と一言残し、東京へ。でもぽっかり空いてた心の中はあれだけ戻りたくなかった地元のぬくもりでいっぱいでした。しばらく働きながら、それからちゃんと親とも向き合いながら、ゆっくり宮崎に戻る決意をし、ついに退社。今でも思い出す仕事の仲間からもらった言葉があります。
『俺たちは変わらず死ぬ気でこの店を守っていく!だからお前も死ぬ気で親の会社を守れ!』
だから死ぬ気でやるんじゃないんです。久しぶりに帰ったときに感じた空しさ、そういうのはもう味わいたくないんですよね001.gif今のスーパーやまさ、自分で言うのもおかしいですが、たいしたもんです053.gifスタッフの顔には笑顔があふれ、自然とお客様まで笑顔になっていく、そんなお店であり続けたい、そんなお店を守っていきたい!そう思っています。最近は過疎化が進む一方で若い夫婦や子供の数も減少してきています。小さいころは唯一あった娯楽施設のパチンコ屋も、今ではなくなり、ますます静かな町になってしまいました。でもこのままの東郷町であってほしくない!もっとたくさんの人が住み、小学校にはたくさんの子供が通う。そんな町の一角にスーパーやまさがあって欲しいと思っています。なんかものすごくシリアスなブログを書いているみたいですけど…。大丈夫でしょうか僕。うまくタイトルにリンクしたかは分かりませんが、ありふれた僕の日常のなかでふと思い返したことの一つでした。
最近写真撮影をサボっているみたいに思われると大変なので言い訳しておきます。今カメラをレンタルしてて…。明日には戻ってくるのでまた写真を入れて書き込みたいと思います。まぁ結局誰も見ないんでしょうけど037.gifい~もん♪い~もん♪頑張るも~ん007.gif

次回予告
若山牧水に魅せられての巻き♪
                この次もサービス、サービスゥ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-22 17:50 | 出来事
こんばんは~007.gifなかなかブログってやつも難しいんですね014.gif
もっといろんな方に見てもらえるように頑張るぞと。。066.gifさてさて、かなり冷え込んでまいりましたが…。行ってみよう!!本日木曜日はお肉の日ってよく意味が分からない方も多いでしょうけど…。とにかくすごいんですよ!この大盛況!!下手したら土日の特売より人多いんじゃないの??ってくらいの盛り上がり060.gif
e0157961_1758134.jpg

あっ!これやまさツリーです053.gifせっかく製作したので少し載せてみました012.gifみなさんはクリスマスのご予定は立ちましたか??僕はまだです。。。どうせクリスマスの日も仕事が一段落したらここに座ってブログを書いてるんだろうな~……。話が脱線してしまいましたね!!(汗)さてそんな肉の日ですが、この寒い中たくさんのご来店心より感謝したいものです。さすがに無断でお客様を載せるわけにもいかないので、朝方撮りました。

e0157961_183361.jpg

なんとシンプルお肉全品3割引!!
まぁありえないですよ042.gif焼肉のたれも牛肉もそしてハムもウインナーも何もかも!!お店としては…042.gif。でもお客様にはすっかり浸透していて大変喜ばれているので、もうやるしかないんです066.gifまたうちのお肉屋さん、結構変わってて、なかなかよそ様のお店では買えない商品がたっくさ~ん♪♪♪だから結構離れた場所から、わざわざお肉の日めがけて車ですっ飛んでこられる方も多いんです!!たとえば人気No.1のこのお肉!!

e0157961_18111183.jpg

写真だと何これっ??って方も多いでしょうけど、実際はもっと不思議!あの国産黒豚を豪快に皮ごとぶつ切り!!以前ブログでも紹介したんですけど、おいしいんですこれ♪見た目は硬そうで脂身も多いし何かちょっと…。って言われ続けてきましたが、根気よいお肉屋さんの努力で、その名は着実にに広がって、もうこのあたりでは今や名物アイテムになったほどです。薄切りにして塩をパラパラして、パクッ053.gifお口に広がる黒豚の甘みと塩の酸味010.gifあぁ~!これ書いてるだけでよだれが出てきそうです。。。だからお客さまから質問されたときは、僕も迷わず『騙されたと思って一回食べてみてくださいよ037.gif』って自身満々で言うんです003.gifとてもこちらまで買い物にはいけないと言う方でも、オンラインショップでの販売をしていますので是非一度お食べになってみてはいかがでしょうか??メールでもお気軽にお問い合わせくださいね♪♪♪詳しくは”スーパーやまさ”検索で!それでは…

                     次回予告

                    あれふれた日常の中で…

                  この次も楽しみに待っててね~♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-20 18:40 | 出来事

やまさんin福岡の巻き

e0157961_1052754.jpg大変ながらくお休みをいただいてすみませんでした007.gif第二の故郷福岡に行ってまいりました019.gif高校を卒業してから約7年間ほど福岡に住んでいたもので時間が空いたらちょくちょく行っているのですけれども…。いやぁ~久しぶりの福岡は雨057.gifたいてい福岡へ出かけるときは雨057.gif日ごろの行いが悪いのでしょうか??何故に福岡タワーなのかといいますと、ブログに乗せる小ネタがほしかったもので…。福岡の名所と言えばとやっぱりタワーでしょ049.gifとりあえず写真撮っておかないとと思いながらありふれた観光写真風にパチリ☆まぁそれはさておき…。

e0157961_1012767.jpgこのチャペル072.gifちょうど結婚式の打ち合わせをしているカップルがおりました056.gifライスシャワーをライスパワーと言い間違えたり、ちょっと羨ましかったり嫉妬したりなんかしながら、自分も結婚するときはこんなチャペルで式をあげたいな~なんて思ったり♪♪♪まぁ予定もないのですけど何か015.gifおなかも空いてきたということで以前学生の時にアルバイトをさせていただいてただるまの天ぷら定食に行くことに…。

e0157961_10163894.jpg外見はこんな感じなんですが知る人ぞ知る!!名店なんです!!多いときには何十人と行列ができる人気店で大変ボリュームたっぷりの天ぷらをいただいてきました!!そんなこんなで昨日の晩方ようやく帰ってきたと思ったらびっくり!!日曜日に入荷したと思ってたやまさオリジナルの和菓子そう、あの例のやつですよ006.gif
ないっ!!どうしちゃったの??と聞いてみるとなんとそれまた完売したみたいで003.gifもうほんとありがとうございます!!一度食べていただいた方のリピートも多いみたいで大変好評をいただいています053.gif何とか今日のお昼くらいまでには追加納品をする予定なのでまた入荷次第ブログでの紹介したいと思います!!というわけで…。

                  次回予告

                                                           
          061.gifブルーベリーどら焼きついに!!の巻き                           この次もサービスサービス♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-18 11:01 | 出来事
もうすぐ今日の業務が終了いたします。今日はなにせバタバタで……。007.gif先日紹介していた和菓子のブルベリーどら焼きが本日晴れて商品化されることなり、って言っても昨日紹介したばっかりなんですけど037.gif試食会を開催して店頭で初披露しました☆パチパチパチ☆☆☆今日はお得意の写真は撮影してないのですが…。初披露にしてはものすごい勢いで売れました!!感謝感謝003.gifおじいちゃんおばあちゃん方から若い奥様、高校生らしき少年様にいたるまで幅広い客層に支持を得ることができなんと完売初めて手がけたオリジナル和菓子という分野だったので正直不安もあり力が入りすぎていたのかちょっと安心して力が抜けましたよ001.gif
そして夕方このブログに取り掛かろうとしたそのとき!!
『いたっ』
奥歯のほうで何かが崩れる予感とともに激痛が!!30秒くらいですかね。。。パソコンの前でもだえ苦しんでいましたところ、さいわいここの建物内に歯医者さんがあるんですが、便利なものですね、そこの歯医者さんまだいらっしゃるとの事!!!
わき目も振らずに一直線!!歯医者さんに駆け込み先生に泣きつき、
『痛い、痛いんです歯が!!!』
先生はすぐに麻酔を打ち、痛みは治まりました。ほっと安心したのもつかの間で、
『さあ、抜くよ003.gif
聞いてないよ~007.gif
ゴキッ!バキッ!!バキバキッ!!!!』
抜かれちゃいました005.gifまあ正直かなり前から痛みはあったんですがなかなか歯医者って行くのが臆病になってて行かなかったんですが急に痛くなるとやっぱり焦るもんですね。これで痛みと奥歯とさよならすることになりました007.gifバイバイ奥歯よ。。。
ちなみに私。私用で明日の晩方から福岡へお出かけするもので、二日間ブログをお休みさせていただきます。まぁまだほとんど見られてるかたもいないでしょうけど015.gifでもめげずに頑張るんだも~ん066.gif
てなわけで、
       次回予告 
  やまさんin福岡の巻き

この次もみ~んなで見てね♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-14 21:17 | 出来事
引き続きお菓子工場からお届けいたします001.gifこんどはきんつばの作成に取り掛かりました♪♪♪あのモチっとした外側の生地ってどうやって作るんだろうって不思議に思っていたので興味しんしん005.gifまああんこの作成については企業秘密037.gifといたしまして、早速整形したあんこに生地を焼き付けていきます。
e0157961_1410561.jpg

何だか小麦粉の溶かしたようなやつ…。手際よく一面だけつけて焼いていくんですね~!!僕も挑戦してみたんですがこれがなかなかうまくいかないんですよ008.gif少し焼けたらさらにもう一面、焼いていきます072.gif
このときすでにいい香り011.gif思わずつかんで食べちゃうところを我慢して…。なるほど049.gifこうやって焼いていくんだな~ってちょっと社会勉強になりました。


e0157961_1432758.jpg

んで完成したきんつば☆☆☆でも実は僕…甘いのはちょっと007.gifって人間なので
個人的には食べなくても…って思っていたんですが、、、御見それしましたぁぁぁぁっつ019.gif超おいしいですよ~♪♪♪

世間知らずで申し訳ありませんでしたと頭が下がる一方です。あんこってべったりしてて口の中に残るイメージがあったんですけど、このきんつば…。あんこの明治維新や~ってな感じです。甘すぎないし口どけも良くて何個でも食べれちゃう感じなんです053.gifこんな感じで着々とオリジナルの和菓子が出来上がってきています♪何かワクワクしてきますね058.gifしかも他では買えない格安価格での販売予定です!!近日オンラインショップのほうにもアップするので楽しみに待っててくださいね~037.gif詳しくはスーパーやまさ”検索”で049.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-13 22:50 | 出来事
今日はここ東郷町よりもはるか彼方…。って遠いよっ008.gifって思ったんですけど
椎葉村という山村に新しく和菓子工場が出来たので視察に行ってきました。なぜなぜこういう展開になったのかと言うと、、、たまたまもぅほんとたまたまですよ!とあるお菓子工場にあんこを分けていただこうと思い伺ったところ出てきたおじさま。
e0157961_21451187.jpg


この人すごい人なんです!日本の和菓子界では知る人ぞしるあんこの達人!!お話を聞いてると何でも近々新しいお菓子工場が出来るとのこと。さらにさらに聞いてると販売先を探しているだの君の店のオリジナル商品を作ろうだの急展開005.gif僕も嫌いじゃないんですよそういうの019.gifってなことで工場長との話までこぎつけ結局作ることに。んで保健所の許可も下りたということで視察に行ってきた次第であります。<br clear=all>
e0157961_21462369.jpg

これ何だか分かります??…そうなんです058.gif椎葉名産のブルーベリーなんです!!このたっぷりのブルーベリーを釜ゆでしたあと練機にかけてあんこを作っちゃいました!ブルーベリーのあんこなんて聞いたことないでしょ??はい、僕もないです003.gif
んでどら焼きのかわを焼く!そして、焼く!!<br clear=all>
e0157961_2148969.jpg


結構焼けてきました060.gifそしてさきほどのブルーベリーたっぷりのあんこをサンド!!サンド!!!サーンドォー!!!!008.gif熱くなりすぎちゃいました。<br clear=all>
e0157961_21492132.jpg

出来上がったどら焼きをぱくり053.gifこれが甘すぎなくておいしいんですよ~♪♪♪
外のかわもしっとりしていて上品でもぐもぐするとブルーベリーの果肉がプチリ☆二個も食べちゃいました012.gif早く製品化して皆様のお口に運んでもらえるようにがんばります!!!
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-13 21:13 | 出来事