スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

カテゴリ:出来事( 36 )

特訓開始!!の巻き

まずは怒られないうちに誤っておきますが。。。


やまさんとっても急いでたんです042.gif仕事終わって少し社長とお話してたらいつの間にか時間がなくなっちゃって007.gifお家に帰って着替えるところまではちゃ~んと覚えてたんですけどね~012.gif



『もうっ!!結局何が言いたいのっ!!結論から言いなさいっ!!!033.gif




はい。。。カメラ忘れて写真撮ってないです。。。040.gif




そう!!昨日は今年初めてのバレーの練習だったんです。意気揚々と『次回予告』で特訓開始!!と書いたものの、カメラ持ってきて無いじゃん035.gif
と、言うわけで。。。


ネタがありません037.gif



まぁ。そういう日もあってもいいのではないかと…。

と。言うわけで。。。



作戦変更


ただ…春を待つ…の巻き


明けちゃいましたお正月049.gifやまさんの頭は常に全開オープンリーチ066.gif今日も楽しくやまさんチャンネル072.gifはじまりはじまり~♪♪♪



…気持ちの切り替え早っ042.gif



やまさんそういう人なんです012.gif



寒い季節はやまさんにとっても、やまさんの愛娘『モカ』にとっても非常につらい季節です。
朝起きるのは辛いし、血行が悪いやまさんは毎年霜焼けになります。そんなやまさんと毎日を過ごしている『モカ』ちゃんは、すっかり寒がりな子に育ってしまい、この時期外にお散歩に行くのはおろか、暖房をつけてないと『ブルブル、ガタガタ』。。。困ったものです。。。
唯一お昼の時間帯、陽がさしてきた場所を見計らい、陽が陰るまではそこで過ごしている次第です。でも気持ちは分からなくも無いんです。やまさんのかなりの寒がリータなんで。。。

そう思うと『春』ってやまさんにとっては最高の季節060.gif花粉症の方には申し訳ないのですが…。ポカポカして、風が気持ちよくって、穏やかで056.gif今年の春はベージュのスプリングコートなんか小粋にはためかせながら、フリフリのワンピースを着せた『モカちゃん』と、春の小道をのんびりお散歩したいなぁ053.gifなんて思いをはせながらひっそりと春を待つやまさんと『モカちゃん』でした072.gif
e0157961_1757725.jpg




次回予告

あっ!忘れてた!!の巻き

この次もサービス♪サービス053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-08 18:04 | 出来事

橙々

おっす!!オラ悟空003.gif


…やってしまいました。一発目から。。。


お正月明けてからものすご~く体が重たくて、このあいだ部屋の床が沈んでしまったやまさんです071.gif


『冗談にはなぁ!!言っていい冗談と悪い冗談があるんだぞっ!!!』



小さい頃からよく言われてたような気がします。。。


さてさて今日はお正月のお飾りには欠かせない『橙』について話してみたいと思いまして。。。
やまさ従業員の『K』君は、
『だいだいって何っすか??』
と自信満々で言ってましたけど…。


まぁそれは置いといて。。。
橙の話って知ってます??僕も知らなかったんですけど、実はすごくふか~い話があって。
e0157961_19104795.jpg


『橙』は夏の初めに白い花が咲き、秋には緑色の実がなります。そして冬になると橙色に熟します。しかしこの実を採らずにそのままにしておくと、木から落ちることなく2、3年は枝についてるんです。それだけだはなく、橙色だった実が、翌年にはまた緑色に戻ってしまうんです。
そして、また冬が来ると、今年の新しい実、一年前の実、二年前、三年前の実が一緒に色づくんですね~016.gif

世代の違う実が一本の木に同時に熟すことから『代々』と呼ばれたんですって053.gif
自分一代だけの成功を望むのではなく、祖父母から両親、子供、孫へと。みんなの幸せを願う象徴として、古くから日本では奉られてきたんですって060.gif



とある本で読んだものを書いただけなんですけど、とっても素敵な話ですよね012.gifそう考えると、日本人って意外とロマンチスト072.gif
ちょんまげ結ってるだけではなかったんですね~003.gif


やまさんも跡継ぎなんですけど、こんな風に親子代々、あなたのほっぺも橙色053.gifみたいな感じで末永く続いて行ってくれることを願うしだいであります。





ところで、みなさん初詣は行かれましたか??
やまさん『吉』でした037.gifどうか皆様にとっても良い年になりますように060.gif

次回予告

特訓開始!!

この次もみ~んなで見てね053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-07 19:13 | 出来事

Love Letter From…Ⅳ

いやはや042.gif終わりましたね003.gifうっとおしい行事が…024.gifな~んてね♪やまさんも実は好きなんですよ!イベント事024.gifただ相手がいないだけ…。そう相手が…。。。

まぁまぁ003.gifやって参りました!!あなたのミッドナイトステーション060.gifほっぺにキラリと流れる雫にドッキリ037.gifやまさんチャンネルはじまりはじまり~072.gif


二日間もお休みいただきましてすいません040.gifスーパーやまさも、年末商戦真っ只中!!やまさんも珍しく!?ジタバタしていまして042.gif今日は最終話!!第四弾で~す!!


Love Letter From "D"
-Dear The Earth-




いきとしいけるもの

全ての源よ

ソラ  ウミ  ダイチ

数々の奇跡の中で産まれ

そして僕たちも

その奇跡の中に産まれてきた




沢山の過ちと、沢山の進化

戦争 核 大気汚染

多くの涙の後には沢山の言葉が産まれてきた

『War Is Over』

かの『ジョン・レノン』が詩に込めた想い

『We Are The World』  

沢山の人々が平和を願い、そして幸福を願った




それでも過ちは繰り返され

今もまだ終わろうとはしない

その度に地球は傷つき、そして枯れ果てていく



地球がもたらした人類というものが奇跡であれば

その『奇跡』が地球を救うことも出来るのではないだろうか?

人類が生まれたのが奇跡であれば

僕たちの出会いはそれを越えられるのではないだろうか?



僕には小さな事しか出来ない

そしてあなたも。

でも、その『小さな光』が集まれば

闇をも照らす大きな輝きにかわるのではないだろうか?



まずは自分から

僕らの愛する地球に

出来ることから

守りたい人の為に


We Love Earth
I Love Earth
『Merry Christmas and Happy New Year!!』
e0157961_2022236.jpg


-スーパーやまさでは、レジ袋削減運動及び、マイバック・マイはし運動を行っています-
みなさんも出来ることからはじめてみませんか??



何かキャンペーンみたいになっちゃった012.gif
僕も毎朝ゴミ拾いをしています。ゴミ拾いをすると、ゴミって捨てなくなるんですよね~060.gif不思議037.gif
さて、お知らせなんですが、やまさん今日から大忙しなので今年のやまさんチャンネルは今日で最終回です。

さみしい??ほんとに??さみしいんだ~003.gif

って勝手に自己陶酔したところで…。

色々コメントをくれた方、ひっそりとやまさんチャンネルを楽しみにしてくださってた方、今年はほんとにお世話になりました!!

また来年もシベリア超特急で頑張っちゃいますので、ひとつよろしくお願いしマンモ!!!


…。みなさま良いお年を~053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-26 20:24 | 出来事

Love Letter From…Ⅲ

シングルベ~ル♪シングルベ~ル♪♪♪だれも~いな~い007.gif


やっほぅ!!明日はクリスマスイヴですね~003.gifやまさん仕事で~す053.gif何かとセンチになるこの季節!!そんな事なんて言ってられね~よ049.gifやまさんちょっと暴走気味031.gifはじまっちゃいました!!やまさんチャンネル072.gifあなたはもう、パソコンの前にく・ぎ・ず・け053.gif今日も引き続き第三弾!!そう思うと世の中感謝する人でいっぱいです!



Love Letter From"D"
-Dear My Perent's-


小さい頃の記憶…。

覚えていますか??

迷子になった事。大怪我をした事。たくさん迷惑かけた事。



僕の記憶。

ガタガタの軽トラック。魚の匂い。たくさんの山登り。

毎朝早い仕事の前に、朝食とお弁当を作る母。

毎日トラックに僕を乗せ、行商にでる父。



覚えているでしょう??

僕が悪さをした時。

初めて僕の前で泣いた母。

悲しくて怒りきれなかった父。



あれから何年経ったでしょうか。

いつの間にか伸びた身長。

いつの間にか大きくなった会社。

いつの間にか歳をとったふたり…。



田舎が嫌だ!!って飛び出した僕を、どういう心境で見送ったのかな?

跡継ぎなんてとりたくない!!って言った僕に、『自分のやりたいことをしろ』と言った父。

お金が無い…。ってたびたび電話をかける僕に、だまって仕送りをしてくれた母。

仕事を辞めるって話をした時、本当は情けなくって仕方が無かったんだよ。

『帰って来い』って電話を切った後、年甲斐もなく声を出して泣いたよ。




僕は一生あなたたちを超える人間にはなれないでしょう。

だって二人に対する感謝の言葉なんてこの世には存在しないから。

僕がどれだけの苦労をしてきたのかなんて、あなたたち二人の苦労に比べたら。




『これからは僕が支えていくから』なんて。

かっこいいこと言いたいのもやまやまなんですが、

あいにくそこまで出来た人間じゃないので…。

まだまだ沢山迷惑をかけることでしょう。

だからこれだけは約束して欲しいんです。




僕の父親は『あなた』です。僕の母親も『あなた』です。

僕がちゃんと胸張って『ありがとう』って言えるまで、



『生きてください』



ふたりで、ちゃんと手を握って。





-愛する両親へ 大介より-
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-23 19:55 | 出来事

Love Letter From…Ⅱ

こんばんみ~006.gifまず、言い訳をしますと、やまさんちょっとひっぱりだこで…。
あっちに呼ばれては、こっちに…。年末。。。って感じですね024.gif


…って。毎日飲んで、騒いでってしてるんじゃないか??って思われる方も非常に多いかと。
049.gif飲んでます037.gif


だからごめんなさいって言ってるじゃないですか040.gifちゃんと書きますよ。時間さえあれば072.gif今日はこないだの続き♪♪♪


Love Letter From"D"
-Dear My Partner-

いつもこう思うんです。

数年間働いていた会社に突然帰ってきた若者。

顔なんて見たことも無い。そりゃあ、たまに話には聞くけど。。。

僕をはじめて見た人は正直どう思ったでしょうか??

チャラチャラした馬鹿息子が帰って来た。

この人が跡継ぎ??

大丈夫??

いつも繰り返し心の中で思うんです。

笑顔で挨拶をしていても。

仲良くご飯を食べていても。。。


不安で。寂しくて。自分の居場所を見つけ切れなくて。。。

いつもみんなを疑ってしまうんです。

ほんとはもっと近づきたいのに。

ほんとはもっと知りたいのに。。。


いつもの自分と、心の奥の自分。

いつものみんなと、心の奥のみんな。

どっちがほんとなんだろう??




あるとき、ふと思うんです。

どっちもほんとなんじゃないかって。

変えれるのは自分、変わるのは自分。

変われるのはみんな、変わるのは…。



朝、早くから働いてる人。

夜、遅くまで働いてる人。

すばらしい技術を持った人。

すばらしい知識を持った人。

いつも笑顔が絶えない人。

いつも声が大きな人。

ほんとに素敵な人に囲まれて贅沢な自分。

何も出来ない自分。

何かをしたい自分。

何かを出来る自分。。。


自信は…。ありません。。。

ある時、こう、問いかけられました。

『何のためにここで働くの??』

僕はこう答えました。

『自分の生活の為。』
『従業員みんなの生活の為。』
『地域の人々の生活を守る為。』

人の為…。と口にする事は『偽』ともとらえることが出来るのでは??

ほんとの自分は、

『自分の居場所を作るため』

なのかもしれないんだな…。と。



まだ、働いてから日は浅いし、ほんとに向き合って話し合うことなんて
今まであったでしょうか??

『これから』じゃなく『今から』です。

一緒に歩いてもらえるでしょうか??

手をつないで、顔をあわせて。

今は自信なんて持てません。

でも、そうしたら、みんなを信じることが出来たら

その手を離すことはありませんから。



今年も後わずか。

このわずかが一番大変です。

良い新年を迎えられるよう、共に頑張りましょう。



『スーパーやまさ』を支えてくださってる従業員一同様。
愛してます053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-22 18:18 | 出来事

Love Letter From…

ドキッとした??003.gif

やまさんからラブレター届くかと思ってドキドキしていた人手を挙げて~012.gif


…。しーん。。。


みたいなー!!!037.gif今日もやまさんプレス始まっちゃうかもよ~061.gif
今日は何故にこういうタイトルにしたのかと言うと、今年も残すところ後わずか…。今年一年お世話になった方々に、感謝の気持ちをこめてLove Letterを書きたいな~って思いまして。。。
よって、これから何日間かに渡ってLove Letter From "D"シリーズをお送りします★

Love Letter From "D"
-Dear My Frend-


いつも突然のお誘いにも関わらず、必死でみんなを集合させてくれてありがとう。

みんながお酒で潰れてしまった時、冷静に周りをリードしてくれてありがとう。

僕が人生の転機でつまづいた時、真っ先に話を聞いてくれてありがとう。

自分へのプライド、認められることの大切さを、教えてくれてありがとう。

偶然の出会い、そして今でも深いつながりを持ってくれていてありがとう。

辛いとき、みんなが苦しいとき、自分を犠牲にして場を盛り上げてくれてありがとう。

長年離れた地元へ帰ってきて、馴染めるか不安だった僕を包んでくれてありがとう。

東京の右も左も分からない僕を、毎日近所まで送ってくれてありがとう。

いつもわがままな僕についてきてくれてありがとう。

なかなか時間の空かない僕を、くじける事なく、いつも誘ってくれてありがとう。


ありがとう。感謝の気持ちは10以上。あなた達に支えられて、あなた達の中に存在することで、今の僕は創られています。

ありがとう。一緒にいてくれて。

ありがとう。しかってくれて。

ありがとう。なかなか本音を話す事が出来ないんです。こう見えてかなりの照れ屋さんなので。

ありがとう。それを分かって仮面の僕をしっかり受け止めてくれて。

ありがとう。そしてこれからもよろしく。

愛してます。-Best My Frends-
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-19 18:35 | 出来事




非常召集…。 先…。 行くから…。



特別非常警報が発令されたので、やまさんも行ってまいります。。。



次回予告

Love Letter From…

この次はドキッとさせちゃうわよん053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-18 18:13 | 出来事
と、言うわけでパート2に突入しました!!このお題いつまで続くことやら…。
昼間は縁側で寝ている猫のように!早朝・深夜は毛布にうずくまる『愛犬モカ』のように!!今日も元気にタートルネック049.gifやまさんチャンネルやってみよう066.gifし、仕事はまじめにやってるよぅ008.gif

さてさて前回の熊本編からひき続き、やまさんの旅の記録を綴っていきたいと思います。熊本城を背に、一路福岡へ向かったやまさんご一行060.gifビュンビュンと快調に高速を抜け、まずはお買い物をしにキャナルシティへ072.gif実はやまさんの元職場。そう!やまさんキャナルボーイだったんです056.gif今回は冬物のジャケットとかわいいお財布を手に入れたやまさん053.gifすでに顔がほころび始めてきました。。。
やまさんお買い物大好きなんです!!でもでもお財布の中身と相談しつつ今回はその二点と寒いのでストールを一枚だけ購入。写真なんかも含めて、今度改めて紹介スマッシュ071.gif

そんなこんなしているうちに、気がついたら外は既に暗くなり始め、シトシトと雫が降りだしました。
e0157961_17574138.jpg

やまさん。あることに気づいたんです!!お出かけする時っていっつも!!そして今回も…。

まぁ日ごろの行いがとても良いので、神様ったらちょっとイタズラしちゃったのかなぁ~…。
な、な~んて…。ねっ。雨男なんて言わないでね007.gif心はいつも日本晴れ058.gif


で、そろそろ次行っていいっすか~??

そしていざ忘年会会場へ!!
今回はやまさんが昔からお世話になっているモツ鍋屋さん『モツ廣』さん!!やまさん実はホルモンってあまり好きじゃないんです。でも、初めて『モツ廣』さんにお邪魔した時衝撃を受けたんですよね!!野菜中心のお鍋でとってもヘルシーなのに、しっかり味がしみこんでいて、それでいてコッテリしすぎない!!!とにかく超おいしいんですよね053.gif

写真撮ってきたけど見たい??え~っ!どうしよっかなぁ~026.gif

はい。こういう人いますよね。やまさんだったら無視しちゃいます。写真です!!
e0157961_18144712.jpg

これ、『もつ廣』さん特製【もつバラ鍋豆腐山盛りバージョン】
すばらしいでしょ??おいしそうでしょ??食べさせてあげな~い。。。

はい001.gif無視無視。

そしてこれ!!
e0157961_1818670.jpg

特製【もつバラ鍋バラ肉特盛バージョン】
よ。よだれものです。。。
こんなおいしいお鍋料理で、冷え切った体と少し空いた時間を暖めるように、夜がふけていったとさ。。。

ちゃんちゃん060.gif

ちなみにやまさん『もつ廣』さんの広告課でもアフィリエイターでもありませんから。。。でもでも一回食べてみたいでしょ~??女性にはホントおすすめです!!本気です!!!なんで、行ってみたいなぁ~って方は行ってみて下さい037.gifんじゃ049.gif

あっ!!場所ですか!!!警固の『ココイチ』の二階です♪タクシーの運転手捕まえて聞いたら一発ですから049.gif

そんな忘年会でしたが、みなさんいかがだったでしょうか??
…。ほんとに内容の薄い記事になってしまいましたが。。。まぁそれだけいっぱい騒ぎすぎて写真を撮る余裕が無かったのが現状ですが。。。しかしこのシーズン!!飲酒運転などが多発する時期でもあります!!やまさんはもちろん代行のおじちゃんに連れて帰ってもらいますが、くれぐれも!!!くれぐれも!!!!やめましょうね018.gifそれでは今日はこの辺で!!


次回予告

特別非常警報発令!!の巻き♪♪♪

この次も、いっちょやってみっか~066.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-17 18:51 | 出来事
いやいや003.gif皆様大変長らくのご辛抱とても恐縮です!!お待たせしました!!やまさん、無事帰宅しました!!!パチパチパチ★
レディース!エンド!!ジェントルメンッ051.gif今日はやまさんのお土産話盛りだくさんでお送りするこの時間060.gifお届けチャンネル始まりますよ~061.gifいつも仕事で見れない方はすぐ予約!!Gコードは…。

いつの時代だっつ~の…。

さてさて、今日はパート1。そう熊本編から行ってみよう!!
ちょうどブログを書き終えて1時間後、そわそわしながら自宅を出発したやまさん。7時30分の待ち合わせに遅れまいとギリギリ日向市内に到着。今回同行する『K君』に電話をかけると…。

で、出ない。。。まぁ。予想はしてたけど、いつものパターンか…。

と思いつつ、待つこと20分!!!ようやく『K君』の準備が整ったみたく、着信が。少し腹を立てながら、そして穏やかな口調で、『何してたの??001.gif』とささやくと、帰ってきた答えは『お風呂入ってました072.gif

やまさん、遅れちゃいけないって思いながらバタバタ準備したのに…

ため息は白く吐き出されるタバコの煙と共に、ふつふつと募る想いは缶コーヒーと一緒に飲み干して、いざ熊本へ047.gif


それから約3時間。熊本市内へ到着071.gif相変わらずな雰囲気に少し懐かしさを覚えつつ忘年会会場へ。。。

そこからしばらくは『飲み』『飲み』『飲み』068.gif

で、翌朝目覚めすっきり037.gif


え~っつ!!!先輩!!肝心の忘年会の内容はどうしたんですかっ!!!写真とか、思い出話とか!!


うん。内容がないよぅ…。007.gif


せんぱ~いっ!!!また飲みすぎて写真撮るのもすっかり忘れてたんでしょ~??


ってな具合で、とにかく久しぶりの仲間との再会に、すっかり我を忘れていました。。。



ちゃんちゃん060.gif



で、でも翌日何とかこの失態をカバーせねば!!と、背水の陣で向かった先は熊本城。
鎧を着たお兄さんと一緒に記念撮影したり、後ろからイタズラしてみたりとっても楽しかったです。



…小学生かっ033.gif



そんなこんなで、何とか収めた写真。
e0157961_1933040.jpg

空も快晴で、まるでお城が宙に浮いてるみた~い053.gif
…。時の藩主『加藤清正』はこの城を建築した時何を思ったのでしょうね★
ちょっと歴史のロマンに魅せられて熊本城を背に、今度は一路福岡へ014.gif

っと、きりの良いところで今日はここまでチャンネル072.gifまた明日029.gif今度はちゃんとオイシイ写真を撮影してるので、期待しててね~053.gif

次回予告

しないでもどうせパート2でしょ?の巻き♪♪♪

この次も期待しちゃってね~053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-16 19:29 | 出来事
今日は朝からおてんとさまがぐずつき始めたと思ったら一気に寒くなりました。やまさんもお昼にお家に帰って着替える始末。。。ホント冬って嫌い。。。でも今日はやまさのHotメニュー祭り!!激辛鍋や熱々の豚カツを食べてやまさん今日も絶好調066.gifやるで~!!やったるで~!!!いつもより少し早めなやまさんのハッピータイム今日も始まり始まり~072.gif

…って、あんた今日から忘年会だからでしょ??

そういうツッコミを入れるのだけは勘弁してください042.gifそうなんです!!昨日の予告どうり、今日から二日連続忘年会068.gifまた会場は、本日『熊本』で、明日『福岡』なんです003.gif

だからハードすぎるって。。。

でも、そこはやまさん会長ですから行かないわけにはいかず…。うれしいですよね!!例え住む場所が違っても、そこで培った仲間は永遠に仲間であり続けてくれる。そんな親友たちに出会えた事を深く感謝したいです053.gifまぁ詳細についてはまた後日♪♪♪


今日は他にも紹介したいことがゴンザレス031.gif
実は今日、やまさに季節限定の兄弟がやってまいりました!!
みかん組の『プリンセス日向夏ちゃん』とポンカン組の『ポーン・カーン』君です。。。素敵なネーミングセンスでしょ037.gifちょっと前に双子の『プリンス日向夏』君も入園したんですが、少し遅れての入園となりました!!

宮崎にお住まいの方は、何度かお会いしたこともあるでしょうけど、まだあったことのない方のために自己紹介をしてもらおうと思います016.gifそれではまず、『プリンセス』ちゃ~ん♪
e0157961_1729252.jpg

はじめまして☆今日からやまさ保育園に入園しました、『プリンセス日向夏』です!!
チャームポイントは、さわやかな香りと頭の葉っぱです056.gif日なたぼっこが大好きです053.gifよろしくおねがいします!!

は~い、よく出来ました058.gifみなさん仲良くしてあげてくださいね~♪
じゃあ、次は『ポーン』君♪
e0157961_17343851.jpg

はじめまして!日南海岸からきました『ポーン・カーン』です!!よく『みかん』と間違われますが、食べたら全然味が違います!!海岸で夕日を見るのが日課です058.gifよろしくおねがいしま~す!!

二人ともとても上手に自己紹介できましたね~…。。。あ、あの…。


そろそろ誰か止めてくれても…007.gif


ちょっと意外な展開でやまさんも少し動揺を隠せない状況です037.gif
簡単に説明しますと、日向夏の種なし品種『プリンセス』と宮崎名物『ぽんかん』が入荷したって事を言いたかっただけなんです。。。プリンセス日向夏は、種が無いのと、普通の品種に比べ、糖度が高めなのが特徴です!!『ぽんかん』は言わずと知れたフルーツの王様です!お口の中で太陽が弾けるフレッシュ071.gifすさまじい爽快感とすっきりした甘み!!まだ食べたことの無い方は是非一度ご賞味くださいね011.gif
お買い求め方法につきましては、何度も言ってるのでもう、言わない028.gif

な~んてねっ♪♪♪『スーパーやまさ』で検索してみてね053.gif
それじゃやまさん、そろそろ忘年会に向けて出発するので、今日はこの辺で…。

バ~イナ~リキ~ン060.gif


次回予告

で、行って来ました忘年会♪の巻き♪♪♪

この次も、時間が空くけど、ちゃんと見るっちゃ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-13 18:17 | 出来事