スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

カテゴリ:出来事( 36 )

いやぁ…。

しばらく。。。どうもやまさんです053.gif

最近、豚インフルエンザに続いてやまさんの中で三日坊主病が大流行していまして、、、
タミフルもとい、『プルプル』なるワクチンを飲んで復活した処遇であります003.gif

小学校の時に、仮病と言う病気を発病してからというもの…。


もぉいいっ033.gifあなたの話にはうんざりだわ!!

まぁ。そう言わずに聞いとくれよおやっさん068.gif



…。と、まぁこんな感じでゆるりとスタートしてしまったやまさんチャンネル☆ネタばらしをすると、ほんとだったらこの題名が決定した翌日やまさ創業祭の打ち上げでありました068.gifだから『飲んだら乗るな』的題名をつけたわけなのですが…。

しばらく経ったもので、本日のお題、、、


緊急変更したいと思いマッスル066.gif


いぇい!!マッスルマッスル071.gif



はぁぁ。世の中にこんな適当な人が存在するなんて信じられませんね037.gif
しかし!話は戻りますが、六月より飲酒運転への罰則が強化されますね!みなさんご存知でした??
こんなに罰則が強化されても、こんなにたくさんの方が被害にあわれても、飲酒運転をする人間はたくさんいます007.gifいくら警察と言えど24時間すべての道路を監視することはできないですもんね。。。
だからこそ!我々一人一人が気をつけていくべきかもしれませんね!!


さて、話は変わりますが、やまさん明日からしばらくいません。。。



…。え~っ005.gifさっき三日坊主がどうのこうの言ってませんでしたっけ??これじゃただの坊主になっちゃいますよ008.gif


し、仕方なかばい。やましゃんあすたから熊本さ行ってくるばってん。ブログ書きたかけんどん監禁されるばってん無理かとばぃ007.gif


なんで急におじいさんになってるんですか??しかもどこの方言だかいまいち分からないし。。。


そ~なんです!!やまさん実は玉手箱を拾って開けたらびっくりおじいちゃんに…。




はい。ちゃんとやりますよ!ちゃんと015.gif


と、いうわけで熊本に出張に行ってくるので、皆さんにしばらくお会いできなくなっちゃうんです。。。
やまさん寂しいです007.gif

って思ってもいないことを言うのが口癖なんですけどね037.gif

一週間ほど滞在するので、頑張って色々ネタ仕込んでおきますので一週間後のやまさんチャンネル楽しみに待っててね~053.gif


それじゃ♪♪♪みなさまお元気で049.gifグッバイ071.gif



次回予告


初夏の宴


この次も!イェ~イ!マッスルマッスルゥ~♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-05-10 20:43 | 出来事

世界遺産の巻き♪

ハロー003.gif

『あれっ?今日は何かすごい爽やか005.gif


そうなんだよ!やまさんちょっぴりイメチェンしてみようかと思ってさ013.gif
みんな元気かい??たまにはこんなやまさんもいいだろ??004.gif


『き…きも~い020.gif


またまたそんな事言ってホントは俺に『ほ』の字なんだろ006.gif


『………。』



あ~い!!すいません。。。やまさんもギブアップ037.gif人にはそれぞれタイプってものがありますからね~!!やまさんどうもこういうキャラは向いてないみたいです012.gif
それでは今日も水平線の向こうまで049.gif明けない夜はないっ!!!
やまさんのOne Night Carnival072.gif盗んだバイクで走りだしちゃうよ~071.gif


今日のお題は世界遺産なんですが、まぁお察しの通り父親がしばらくアンコールワットへ旅立っていまして、約400枚以上の写真を撮って帰って来たので、せっかくだから紹介しようかなぁ~と思いまして。。。
まぁも~っと勘が鋭い方はお察しの通り、その400枚もの写真を、仕事中風邪と闘いながら何とか仕事を終えた意識朦朧の僕にひたすら。。。そうただひたすら一枚一枚ご丁寧な解説付きで説明されたことを。。。
内心僕以上にピーターパン症候群なんではないかと、一瞬父親を疑った事はさておき。。。まずは一枚目。
e0157961_19464099.jpg


結構この写真好きです053.gifまぁアジアの少年だったらありがちな写真と言えばそれまでなんですが、この少年の背景にある環境だったり、この少年が見つめる未来だったり。。。すごーく深いまなざしをしてるなぁ~って思いました!日本の少年を写真に写しても決してこういう視線はできないだろうなぁ~って。
それともうひとつ。さりげなく父親に、
『これって勝手に撮ったの??』
と聞いたら、
『うん。なかなかよく撮れてるだろ??』
と、ためらいもなく言っていたのが不思議でした037.gif普通言葉通じなくてもなにかしら許可はとるでしょ~??まぁだからこんなに自然な雰囲気が出ているのかなって感じもしますけど。。。さてさて二枚目
e0157961_1954313.jpg


まぁこれぞアンコールワットって感じの写真ですね!!期待はしていましたが、さすが旅行の前日まで写真教室に通っただけあって、とても綺麗に撮れているではないですか001.gifなんかちょっぴりうらやましかったり。。。やまさんも世界遺産マニアなのでと~っても行ってみたいんですけど。。。でもやまさんは世界遺産めぐりをするならば、初めはやっぱりフランスのモン・サン・ミシェル大聖堂♪♪♪んでんで、次が…。。。


『お前は仕事があるから当分先の話だなぁ~』


そう言わないでおくれやす、おやっさん007.gif





まぁ!京都にでもいこうかなぁ~042.gif



さてさて。本日最後の写真となりました!!気になる??ねぇねぇ気になるぅ~??





まぁ~だ見せなぁ~い037.gif




『………。ベシッ047.gif




007.gifふぁ~い。。。
e0157961_2053957.jpg


『この女の子可愛かったんだよ~』ってロリコンですかあなたはっ!!
まぁ第一声がそれだったんで、さすがのやまさんもちょっと焦りましたが。。。なんでもこの少女たち、アクセサリーを作って観光客などを相手に商売をしているみたいですが、今回の父親のお土産を振り返ると。。。
やまさ従業員に二回転くらいは行き渡るであろう、たっくさんのブレスレット。。。

『この子たち傍に寄ってきて買って買ってと言ってきてさぁ、買わないって言ったら泣きそうな顔するんだよ』


『ふ~ん。でたんまり買わされたって訳ね015.gif


『で、買ったら買ったでケロッと元気になるんだから!!可愛いよね~』



お、お父さんっ。それ騙されてるって気づいてるのかしら。。。
まぁやっぱりそこは日本人。やっぱりそこは我が父。困っている人を見捨てられないお人よしですから037.gifやまさんも人の事言えないんですけど…。


そんなこんなんでアンコールワットの夜は更けていったとさ。ちゃんちゃん♪♪♪
でもこうやって色々な世界を見る事ってすごく大切ですよね!!やまさんも初めてアメリカへ行ったときは、
『日本ってホントに小さいんだなぁ~』って思いました!こうやって書いていたらいつかは、


『お前も勉強にちょっと行ってこい』


なぁ~んて言うわけないか。。。まずは足元をしっかり固めてからですね♪♪♪
じゃあ最後もちょっと爽やかに締めさせてもらいましょうか004.gif



『バァ~イ006.gif





まっ!また来週~058.gif



次回予告


飲んだら乗るなの巻き♪


この次もサービスサービスぅ☆☆☆
[PR]
by super-yamasa | 2009-04-18 20:40 | 出来事
あ~ぁ014.gif言わんこっちゃない。。。
三日坊主の走りでござんす015.gif最近の忙しい日々にやまさんついつい甘えが出ちゃいまして。。。やってしまいました003.gifかれこれ一ヶ月はたったでしょうか??お題が春で止まったまま季節はもう初夏を迎えようとしています012.gif

メーンメンメン!!そんな事などゴーイングマイウェイ066.gifやまさん鼻の穴にティッシュを詰め込みながらの登場です037.gif今日は何度『鼻血ですか??』と聞かれたことか…。そんなにやまさんがスケベに見えるのでしょうか007.gif

『い~えっ!!鼻水ですっ!!033.gif

創業祭で張り切っちゃって終わってみたら風邪のウイルスにおかされていましたよ042.gifやまさん嬉しかったんですよ!!ちょうどやまさんが東郷町に、スーパーやまさに帰ってきてから一年。やまさんには何ができるかなぁ~ってずっと考えていたんです。寂しい田舎町だと感じた一年。。。こんなに小さな町なのに、こんなにたくさんのお客様が来てくれているんだと感じた一年。この町にとってのスーパーやまさって何だろうと感じた一年。。。この一年間でお客様から、従業員の方々から、そして家族から。学ばされたことがたくさんありました。そしてやまさんはこう思うのですが…。

もちろんやまさんもお給料は欲しいし従業員の方のお給料は払わないといけません。だからもうからなければ成立しない商売なのですが。。。よく『お客様は神様』という言葉がありますが。失礼かもしれませんが、そうではなく、やまさんは『お客様と共に歩めるお店』にしたいと願います!!お客様の為に安くて安心、安全な商品を提供する事など当り前ではないでしょうか??お客様の家族、やまさ周辺に住む住民の方々、そしてやまさ従業員の方々。このみんなが幸せになってこその商売だと!!思うんですよね001.gifそれが永続的にあり続けることで、みんながハッピーになってくれればなぁ~なんて思っています。

と、言うことで今年の創業祭。過去にさかのぼること21年前『山陰サービス』として誕生したお店から21周年を記念して行われました!!企画はスーパーやまさの若手メンバーが中心となり、イベントや特売企画などを立案しました。過去を祝う祭りということで、昔懐かしい駄菓子屋さんを設営したり、射的縁日を開催したりと大忙しでした。やまさんも『射的のおじちゃん』と言われ…。

『おじちゃんじゃないでしょ!!お兄ちゃんでしょ!!』

なんて屈辱を受けながら子供たちの相手をしてました003.gif思い返せば東郷町の子供たちってゲームセンターもなければカラオケもないところで生活しているんです。それは夢中になりますよね037.gif開店からずっと子供のたまり場的な存在になっていました。僕も小さいころなんかはお小遣いを貰っておもちゃ屋さんや駄菓子屋さんに足しげく通ったものです。今はそんなお店もなくなっちゃたので…。きっとお家に帰ってお母さんに怒られた子もいるんじゃないでしょうか??
『なんでそんなに使ったとね!!』
なんてね037.gifでもそうであって欲しいというか、僕らもそうだったじゃないですか??ってね003.gifきっと目をキラキラさせながら

『これ射的でとったとよ~!!』

って自慢して。


なにはともあれたくさんのお客様に来ていただきましてほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!創業祭中に行ったアンケートでも非常にありがたい意見をいただきました。アンケートの結果はスーパーやまさ従業員一同しっかり受け止めて、より便利に、そしてもっとお客様の近くに。みんなで頑張っていきたいと思います。


『な~んか久しぶりに更新したと思ったら急にまじめぶっちゃって015.gif

『やまさんらしくなくなぁ~い??』




『やまさんらしいって何ですか??僕は…チュンサ…』

『あ~!!ダメ!!それ言っちゃまずいって!!!きっとわかる人いないから028.gif



そんなことないですよね??ペ・ヨンジュン好きなお母様とかきっとわかってくれると思うんだけどなぁ~012.gifそれじゃあ今日はこの辺で!!

『ヨ~モ二~♪♪♪』



次回予告


世界遺産


『きっとあの人の写真を使いまわしにする気でしょ??』


『うるさいっ033.gif


この次もみ~んなで見てね053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-04-17 20:48 | 出来事

春うららの巻き♪♪♪

ぽっ!ぽっ!ぽ~っ!!!

だれか様に『最近ブログを更新していない…』と指摘されたから更新したわけじゃあないんです。。。
ここ最近ブログになるネタはあがっているものの、やまさんの更新用のパソコン一台しか無いじゃないですか。それをやたらと乱用されていて、やまさんが

『あっ。パソコン使ってもいい??』

って聞いたら、

『ごめん。これ今日までに終わらせないと…』

と言われ。。。またあくる日は、

『明日までに会議の資料を用意していて!!』

と言われ。。。

使う暇ないじゃ~ん007.gifまぁ。言い訳なんですけどね026.gif


それでは久しぶりにやって参りましたこの時間003.gif最近雨が多くて憂鬱ですが…。そんなことなどチャ~ラ~♪へっちゃら~♪♪♪やまさん元気玉で、あなたの心も元気玉066.gifもうすぐ実写版公開ですね061.gifあまり前評判はよくないけど密かに見に行く計画を立てているやまさん。。。小学校の頃は本気でドラゴンボール探しに行って迷子になりました037.gifやまさんボールはじまりま~っす071.gif


今日のお題は『春うらら』。。。まぁその名のとおり春なんですが、実は書きたい記事が沢山あって、やまさん何を書こうか迷っているんです002.gif熊本出張の話や、結婚式の話、、東郷町に春の便り、、、新商品。。。。だから今日は一番『春』な話053.gif結婚式でいきたいと思いま~す067.gif


西暦2009年02月28日

この良き日に素敵な新婚さんが誕生しました072.gif
おじいちゃんは山へ芝刈りに、おばあちゃんは………。



おいっ033.gif


あっ012.gif桃太郎じゃなかったのね037.gif
すみません。『誕生』と聞くと、つい035.gif
そうなんです!我が鶴田家に親戚が一人増えたんです☆☆☆非常に喜ばしいことですねぇ~♪♪♪
それで28日は朝から大御神社へ。。。今まで鶴田家の結婚式って全部和装だったような…。
e0157961_1916136.jpg

もちろん個人情報を死守するためにお目目はハートになっていますよ053.gif
結婚式とはもともと人生の契約の儀式で、白無垢姿はその契約へ自らの身体をささげる衣装なんですって!
やまさんもうろ覚えなので、全てが正しいかは定かではないですけど…。。。
荘厳な結婚式の後は晴れやかな結婚披露宴☆☆☆
e0157961_1939365.jpg

大事に育ててきた娘を嫁に出す父親の気持ちなんて…007.gif


…なってみないと分かんないんでしょうね037.gif

やまさんきっと自分の娘が出来て
『お父さん!!娘さんを僕に下さいっ!!!』
なんて言われたら蹴っ飛ばすでしょうね~037.gif


披露宴では沢山の素敵なメッセージや歌が披露され、お嫁さんのお兄様からは、DVDのプレゼントがありました!申し送れましたが、実はお嫁さんはスーパーやまさの従業員なんですねこれが071.gif

結婚前、お兄様はスーパーやまさの店内を駈けずり回り、カメラにみんなのメッセージを収録して回ってたんですよ☆☆☆それが式場で流れたときは、みなさん号泣で式場は水浸し…。


あるか~い!!そんな話。。。


はい。ありません。


でもさすがのやまさんも号泣しちゃいましたよ007.gif
そんなこんなで、一通り披露宴は終わったのですが…。

『やまさんもした~い053.gif

って一瞬だけ思いました♪♪♪えっ??何で一瞬かって??


『ふっ!それは…。相手がいないからさっ004.gif
e0157961_2032060.jpg

最後に、二人の始めての共同作業とはよく言ったものですね♪♪♪ケーキカットの写真で飾りたいと思います。
祝われた二人、そして祝ったみんなの気持ちは一緒です☆☆☆本当に、末永く、おじいちゃんおばあちゃんになっても、山へ芝刈りに、川へ洗濯に………。


『あぁ~!!ここにつながったんですね~!!!』


幸せになってください012.gif


『あんた…。人の事祝ってる場合じゃないでしょ。。。』



020.gif



じっ…次回予告


たまたま


この次もサービスしちゃうわよん053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-03-05 20:40 | 出来事

FRIDAY OF "13"

デーデン…


デーデン…


デーデンデーデンデーデン!!!


『キャーァァァッ!!!』


こんばんは…。ジェイポンです037.gif


なはっ012.gif怖かった??やまさんも昨日は寝付けなくて夜中3回ほど起きちゃいました042.gif最近眠りが浅い上にやたらとおかしな夢を見てしまいます。
小泉元総理と宇宙人が会談している夢とか。朝から羊に追い回される夢とか…。夢占いの本でも買ってみようかなっ♪と思う今日この頃のジェイポン…。

『あれっ005.gif名前変わってね??』

そうなんです!!昨日は『13日の金曜日』そう!!アメリカでは”13”って不吉な数字みたいですね!!やまさん実はハッピーバースデイだったんです067.gifパチパチパチ072.gifやまさんも昨日で20歳…。そろそろ大人にならないと…。



おいっ!!!サバを読むのにもひどすぎるでしょ033.gif


ん??スーパーやまさのサバ寿司はとってもおいしいですよ060.gif


…。


……。


ごめんなさい。昨日で27歳です007.gif



そう考えると歳をとるのってほんとに早いですよね042.gif同級生の子供なんか、今年小学生だったりするんですよ!!27歳って言ったらそんな年頃なのかぁ~って、ちょっと実感が沸きません。なんか全然歳とった気がしないのは僕だけでしょうか??
先日ちょっと暖かくなってきたので、友人の美容室に髪を切りに行ったら、

『遊びも仕事もいいけど、そろそろ真剣に嫁を探す事でも考えたら??このままだと完全に行き遅れちゃうよ037.gifそうだ!!お見合いとかしてみたら面白いんじゃない??』

な~んて言われちゃいましたよ002.gifそれもそのはず、やまさんの仲が良い同級生は、ほぼ結婚していて残すところ後三人になってしまったんです。。。今月の末にはやまさんの従兄弟も結婚式…。でも自分が結婚するなんて。。。まだまだ実感の沸かないやまさんでした072.gif

ちゃんちゃん060.gif

そういえば断面図をブログにアップするって約束していたので、載せてみます012.gifさすがに全国のやまさんファンの方々をがっかりさせるわけにはいかないので顔のアップは控えさせてもらいますが…。
だってぇ~!!恥ずかしいもん035.gif

e0157961_20343494.jpg


お目目に053.gif付けちゃった012.gif



次回予告

はるうらら♪

この次もポッ!ポッ!!ポ~ッ!!!
[PR]
by super-yamasa | 2009-02-14 19:54 | 出来事

戯れの巻き♪

いやはや。やってしまいました007.gifここのところ珍しくパワフルに活動していましたところ、胸のカラータイマーがピコピコと点滅していることにも気づかずパタンッ!と行ってしまってました042.gifおまけにどこで衝撃を加えたのかはつゆ知らず。携帯のカラータイマーも消灯しており外部との接触さえ困難な状況で、とてもピンチを迎えていたやまさんでした071.gif



が。。。



ふっか~つ058.gif




何かこの間も同じような感じになっていませんでしたっけ??




こう見えても結構タフなほうなんですが…。まぁ東京にいたときに比べて、色々生活環境なんかも変わって、知らない間に体に負担がかかっていたのかも知れませんね037.gif




しかし、そういえば最近ちょっと暖かくなってきたと思いません??気象情報では、もうしばらくで全国的に花粉が舞い始めるとか言っていましたね!!やまさんは花粉症にはなった事がないのであまり関心のないことなのですが、花粉症の方にとって、最も辛い時期なんじゃないでしょうか??そんなあなたのアレルギーをすっ飛ばす047.gifグッドイブニング☆あなたの鼻水止めて見せます!!やまさんコンタック薬品今日も絶賛発売中053.gif



ほんとに止まるんだったら是が非でも買いたいですよね037.gif


ええ。止まりませんからきっと035.gif



今日は『戯れ』ですが。最近みなさん誰かと戯れていますか??数日前の話にはなるのですが、やまさん昼間っからとても素敵な人たちと戯れていました072.gif毎年やっているみたいなんですが、小学生の『町探検』なるもので、やまさんのお店に小学生二年生のエンジェル達が見学に来てくれたんです★お店で働いてる姿や、作業場の風景などを見学しに来られたんですが、まぁ~みんなこぞって可愛らしいこと053.gif一瞬やまさん恋に落ちそうになりました。。。




犯罪だろ??




し。失礼。。。やまさんがみんなの先頭に立って、野菜、魚、肉、ベーカリー、惣菜など、それぞれのバックヤード(作業場)を案内して回ったんですが、もうみんな目がキラキラしていて、目から星が落ちてきそうなくらいでした072.gif

e0157961_19383551.jpg


これ。写真です♪やまさんもこっそり隠し撮りしようと思ってはいたのですが、そんな隙を与えてくれない子供たちの質問攻めで、少々まいっていたので、担任の先生にお願いして一枚だけいただいてみました012.gif子供たちは素直なもので、お答えしていいものか検討しかねる質問をガンガンしてくれるのですが、やまさんもピーターパン症候群なので、とても素直にお答えしちゃいました003.gif一番答えに困ったのは、


『この自動ドアは一日何回くらい開くんですか??』



…。



『はいっ029.gif次の質問は何かな~042.gif



そんな感じで流してしまったような気がします。。。ごめんなさい。。。


でもそんな子供たちが十数年後、若い地元のパワーとなって東郷町を支えていってくれると嬉しいですよね♪♪♪もしかしたらスーパーやまさで働いてたりするかも知れないんですもんね037.gifちなみにやまさん小学生の頃の夢は『宇宙飛行士』と『発明家』でした。。。
かけらもないですが…なにか??


まぁ夢は大きく持つことが大切ですから056.gif




後日、小学生のみんなからお手紙を一通ずつ頂きました☆とても可愛らしいお手紙で、ちょっとはにかみながら読ませてもらいました!!感動して涙が止まらなくて、何と使ったティッシュの量はおよそ三箱…。




…。




ごめんなさい。。。地球資源の無駄使いを削減するために一枚も使っておりませんが012.gifほんとに嬉しく思いました!!やまさんも少しずつ地域の人たちの為に貢献していきたいな♪っと思わされた一日でした!!まる





次回予告


バレンタインデイキィッス060.gif

この次も、ラブ・ラブドッキュン♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-02-05 20:22 | 出来事
…。




……。。




………。。。





んはっ005.gif




どうやらここ数日間気を失ってたみたいです007.gif
どう思い出してみても記憶が…。



うそぴょ~ん037.gifやまさん珍しく多忙で。福岡から帰還してからというもの、あまり睡眠もとれていない状況にありまして悲痛な腰の痛みと、意味の分からないお腹の辺りの筋肉痛と、栄養ドリンクを摂取しても起動してくれない体と格闘していました。。。



が…。復活~066.gif


『ごめ~ん♪♪♪おまたせ053.gif
毎日のあなたの活力源071.gifやまさんリキッド注入しちゃうわよん060.gif



なんか…。しばらく書かないうちにキャラ変わってないっすか??



昨日も夜中の二時帰宅で若干脳内環境が暴走気味なんでそこんとこよろしく004.gif


さて、今日は何を書こうっかな~♪♪♪え~っとどれどれタイトルは…。


あっ!!そうだ!!福岡に行ったんですね僕037.gif
そうなんですよ☆お仕事も少しあったんですが、今回の福岡遠征の目的は『新年会』が執り行われたんです♪♪♪



早めに言っておきますが、カメラ忘れていってますから032.gif



仕事が終わって直行でしたもので…。



毎度おなじみのメンバーと久しぶりのメンバーと、朝日が昇るまで飲んでいました068.gif
相変わらずな人、元気がなかった人、恋人が出来た人。。。少し会わないうちに風景はガラッと変わるものですね♪♪♪やまさんもとても静かな田舎町で暮らしているので、ここ最近時間の大切さや、変化に対応する反射神経なるものが鈍ってきているのかもしれません042.gif
都会のスーパーであろうが、田舎のスーパーであろうが、もっとも大切な部分って同じなんですよね060.gif今、お客様は何を求めているのか。今のお客様に何か変化してきている部分はないか。そういったお客様のニーズに、しっかり対応できているのか。ちょっと考えさせられた旅でした072.gifやまさんもじっくりお客様を観察しながら『お客様の為になるスーパー作り』頑張っていきたいです056.gif


んがふふっ071.gif



さぁ~て来週のサザ〇さんは058.gif違うかっ!!



今日辺りゆっくり睡眠時間がとれそうなので、次回は頑張っちゃおうかな053.gif



次回予告

戯れ

この次も激アツよん♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-26 19:27 | 出来事

やっぱり?…の巻き

カムサハムニダ016.gifイルユンチョヌマケセヨ~!ユンサンハムニダ053.gifチョンマルマシッソヨ071.gif


あはっ。だれ??002.gif


どうもやまさんです037.gifちなみに上記の韓国語風なメッセージに特別な意味はございませんので決して調べたりしても意味のないことをお勧めします072.gif


やってまいりましたね!!この大寒波007.gif東郷町よりちょっと奥、美里町では今朝の最低気温マイナス7℃を記録したみたいです。。。死んじゃうよホント。。。



あ。でも♪でも♪♪でもでもでも♪♪♪そんなの関係…。


028.gifやってしまうところでした037.gif


そう!たとえ両足の指がしもやけになろうとも!!朝着替えるときにタートルネックが見当たらなくとも!!!ハートはいつも炎天下058.gifやまさんステーションはじまっちゃうよ~060.gif



『今日はやけに薄着ね』



…洗濯が間に合わずこの寒い中、仕方なく薄着をしているやまさんの気持ち!!!あなたには分かるんですかっ!!!



すいません。ついカッとなってしまいました012.gif



実はやまさん。明日から仕事半分、プライベート半分で福岡に行くことになっていまして♪♪♪
やっぱり気になるのはお天気☆ここしばらく快晴が続いてるし、おまけにこの時期の降水量なんて夏に比べたら半分以下♪ルンルン気分で週間天気を調べてみると…。



やっぱり雨。。。


しかも日曜日007.gif気を取り直して、福岡の天気を調べてみると…。


こっちより降水確率高いじゃ~ん020.gif



そう。やまさん実はスーパー雨男なんです。思い返せば小学校の時の遠足も、修学旅行も、ハワイも、ヨーロッパも!!!ぜーんぶ雨057.gif



まぁ。雨も滴る何とかって言うじゃないですか012.gif


??それって『水』じゃなかった??


まぁ。そうとも言うけど…042.gif



つまり。やまさんとお出かけしたいなぁ~♪なんて思いながらこのブログを観覧しているあなたっ!!!ちゃんと傘を忘れずに持ってきたほうが無難って事ですよ006.gif


さて☆今日は言いたいことも言ったしこの辺で。。。



さらばっ!!!


『な~んか今日のやまさん切り上げるのはやくな~い??』


…。そうなんです。。。実は最後まで書き終えた!!っと思ったら送信せずに消しちゃったんです037.gifだから今日実は二回目071.gifみたいな…。



次回予告

やまさんin福岡の巻き♪♪♪~第二章~

この次はちょっち待っててね☆
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-16 21:15 | 出来事
でたでた037.gif久しぶりにブログを更新したと思ったら
これだよ。。。って思ってるあなたっ!!どうせ休みの日に何もしてなくて
書くネタに困って更新してなかったんでしょ??とか思っているあなたっ!!!



『やまさんを甘く見るなよ006.gif


先日の休みはやまさん凄い事をしてきたんですよ071.gifもうそれは、地球がひっくり返るような!!それは太陽が爆発しちゃうような!!!


『もう。早く言ってよ014.gif


あい。すいません。やまさん結構焦らしたがり屋さんなので。。。012.gif
実は!!!



髪切ってきました~003.gif



…。あの…。それだけでしょうか??



はい003.gifしかも翌日誰一人として切った事に気がついてくれなかったというおまけ付008.gif毎日見てるはずなのに…。。。


やまさんが、『昨日髪切ったんだよね♪』

って言ったら、『そういえば少し少なくなったような…。』


という微妙な反応。。。ここ半年くらい美容室行ってなかったから、久しぶりに行ってみたらこれですもん015.gifやっぱりパーマネントくらいかけておくべきだったかなぁ~っと若干後悔気味のやまさんでした072.gif



ちゃんちゃ028.gif


さすがに今回やってしまうと本気で怒られそうなので037.gif



そういえば、今週末は『センター試験』が控えていますね059.gif
思い起こせば、数年前…。いや。もう十年以上前になるんですね!やまさんも受験勉強に明け暮れた日々があったんですよ060.gif



『ねぇ~。やまさんってさぁ~。受験勉強とか全くしてなさそうだよね~!!』


『分かる~!!結構適当そうだもんね~!!』


そういう時代もありました。。。でもやまさん思うんです!!高校生までは、友達の作り方や、青春の味わい方を学ぶ勉強で、いざ社会人になった時に初めて『実践』していくわけで…。やまさんも勉強は大嫌いでした027.gifでも、今は『学ぶ』のって、とっても楽しいんですよね♪自分が持ってない知識、経験。もっともっと見たい!聞きたい!!触れたい!!!



さぁ!!レッツダンシング070.gif


はい。脱線しました。。。まだまだやまさんも勉強不足ですから。。。これからもっともっと色んなものを吸収して、より良い『スーパーやまさ』にしていきたいものです058.gif

かなり最初の話から反れましたけど何か??037.gif
髪の写真は、また後日掲載しますよ♪♪♪



次回予告

やっぱり?…

この次もサービスサービス♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-15 18:49 | 出来事

ナルヒトの巻き

イエ~ッス!!!イェス!!イェス!!!
アメリカの人の喜び方037.gif

今日は突風で頭のカツラが飛んじゃいそうになりました(ウソ)071.gif
西日本全域大寒波到来!!あなたの心も大荒れ大シケ!!!外は木枯らし!!お肌はガサガサ008.gifそんなあなたの心とお肌に潤いを053.gifやまさんクリニック開店で~す010.gif

さて、今日のお題は『ナルヒト』。勘の鋭い方は既に気づいているのでしょうけど♪♪♪


『今日は何の日だぁ??』


『ん??前の彼氏の誕生日053.gif


そんな歌ありますよね037.gifやまさんも大好きですよ060.gif


…。そう今日は『成人の日』なんですよね~!!と、言っても日向市では昨日行われたみたいですが。。。以前の東郷町の成人式は、スーパーやまさの目の前で開催されていまして、成人式の日には、お店の中が振袖姿の女性でいっぱいだったみたいです。日向市に合併されてからは、振袖姿の女性の姿を見ることがなくなったらしく、少し寂しい気持ちのやまさんでした。



ちゃんちゃん060.gif


…久しぶりにやっちゃいました012.gif


ところでつい昨日の話なのですが、宮崎県で痛ましい事故がありました。
まずはご冥福を申し上げます。
『成人』と言うものは、大人になるということだとやまさんも思っていたのですが、やまさんはある出来事をきっかけに、また別の意味の『成人』に気がつきました。成人式のやまさんは、まだ学生で、ほんとにチャランポランな毎日を送っていましたね~。今思い起こすと血の気が引く気分です020.gif
ある出来事と言うのは、東京で働いていた時の事。
仕事でいつも帰りの遅い毎日を送っていて、最終電車で帰り着いた時の事。
最悪にも家の鍵を会社に忘れてしまっていた事に気づいたんです。
まぁ。鍵無いと当然家に入れないわけで、焦ってタクシーに乗り込みました。
当時の自宅は『吉祥寺』で職場は『渋谷』だったので、タクシーで往復したら一万円は軽く超える距離。。。無理を承知で、
『運転手さん。お願いがあるんですが…。渋谷まで往復五千円で行けませんか??』
困り果てた僕を見かねた運転手さんは、何のためらいもなく
『いいですよ♪どうぞお乗りください♪』
気持ちの焦っていた僕は、感謝の気持ちよりも我先に飛び乗りました。
結局往復で、メーターは一万二千円を振り切り、
『ほんとにいいんですか??』
と尋ねた僕に、
『約束しましたもんね♪お帰りのご自宅はどちらですか??外は冷えますので、ご自宅前までお送りしますよ♪』
と答え、自宅の前まで送ってくれました。
深夜二時を回っていて、疲労困憊な僕に最後に一言。
『お疲れ様でした!!』
と声をかけてくれました。

疲れているのは自分だけ、ツイていないのは自分だけ。。。そう思っていた自分が恥ずかしくなりました。ほんの一瞬の笑顔、ほんの一言で、人ってこんなにも元気になれるんだと心から思いました。当時接客業をしていた僕には、とても大きな財産になる出来事で、それをきっかけに、そういう『人』に『成』ろうと思ったんです。

最近タクシー運転手を狙った悪質な犯罪がメディアに取り上げられていますが、そういった心の無い犯罪が少しでも減ってくれるといいですね001.gif

成人をしてから、沢山責任が増えてきます。犯罪をしないというのは、当たり前ですが、犯罪を未然に防ぐ努力も必要ですよね♪♪♪
やまさんチャンネルをご覧の方々からでも、少しずつ『PEACE』の芽が広がっていくといいなぁ060.gifなんて思ってるやまさんでした037.gif




次回予告

久しぶりに…イェ~イ♪めっちゃホリディ☆の巻き♪♪♪

この次も見ないと損しちゃうわよ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-12 18:15 | 出来事