スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

ナルヒトの巻き

イエ~ッス!!!イェス!!イェス!!!
アメリカの人の喜び方037.gif

今日は突風で頭のカツラが飛んじゃいそうになりました(ウソ)071.gif
西日本全域大寒波到来!!あなたの心も大荒れ大シケ!!!外は木枯らし!!お肌はガサガサ008.gifそんなあなたの心とお肌に潤いを053.gifやまさんクリニック開店で~す010.gif

さて、今日のお題は『ナルヒト』。勘の鋭い方は既に気づいているのでしょうけど♪♪♪


『今日は何の日だぁ??』


『ん??前の彼氏の誕生日053.gif


そんな歌ありますよね037.gifやまさんも大好きですよ060.gif


…。そう今日は『成人の日』なんですよね~!!と、言っても日向市では昨日行われたみたいですが。。。以前の東郷町の成人式は、スーパーやまさの目の前で開催されていまして、成人式の日には、お店の中が振袖姿の女性でいっぱいだったみたいです。日向市に合併されてからは、振袖姿の女性の姿を見ることがなくなったらしく、少し寂しい気持ちのやまさんでした。



ちゃんちゃん060.gif


…久しぶりにやっちゃいました012.gif


ところでつい昨日の話なのですが、宮崎県で痛ましい事故がありました。
まずはご冥福を申し上げます。
『成人』と言うものは、大人になるということだとやまさんも思っていたのですが、やまさんはある出来事をきっかけに、また別の意味の『成人』に気がつきました。成人式のやまさんは、まだ学生で、ほんとにチャランポランな毎日を送っていましたね~。今思い起こすと血の気が引く気分です020.gif
ある出来事と言うのは、東京で働いていた時の事。
仕事でいつも帰りの遅い毎日を送っていて、最終電車で帰り着いた時の事。
最悪にも家の鍵を会社に忘れてしまっていた事に気づいたんです。
まぁ。鍵無いと当然家に入れないわけで、焦ってタクシーに乗り込みました。
当時の自宅は『吉祥寺』で職場は『渋谷』だったので、タクシーで往復したら一万円は軽く超える距離。。。無理を承知で、
『運転手さん。お願いがあるんですが…。渋谷まで往復五千円で行けませんか??』
困り果てた僕を見かねた運転手さんは、何のためらいもなく
『いいですよ♪どうぞお乗りください♪』
気持ちの焦っていた僕は、感謝の気持ちよりも我先に飛び乗りました。
結局往復で、メーターは一万二千円を振り切り、
『ほんとにいいんですか??』
と尋ねた僕に、
『約束しましたもんね♪お帰りのご自宅はどちらですか??外は冷えますので、ご自宅前までお送りしますよ♪』
と答え、自宅の前まで送ってくれました。
深夜二時を回っていて、疲労困憊な僕に最後に一言。
『お疲れ様でした!!』
と声をかけてくれました。

疲れているのは自分だけ、ツイていないのは自分だけ。。。そう思っていた自分が恥ずかしくなりました。ほんの一瞬の笑顔、ほんの一言で、人ってこんなにも元気になれるんだと心から思いました。当時接客業をしていた僕には、とても大きな財産になる出来事で、それをきっかけに、そういう『人』に『成』ろうと思ったんです。

最近タクシー運転手を狙った悪質な犯罪がメディアに取り上げられていますが、そういった心の無い犯罪が少しでも減ってくれるといいですね001.gif

成人をしてから、沢山責任が増えてきます。犯罪をしないというのは、当たり前ですが、犯罪を未然に防ぐ努力も必要ですよね♪♪♪
やまさんチャンネルをご覧の方々からでも、少しずつ『PEACE』の芽が広がっていくといいなぁ060.gifなんて思ってるやまさんでした037.gif




次回予告

久しぶりに…イェ~イ♪めっちゃホリディ☆の巻き♪♪♪

この次も見ないと損しちゃうわよ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-01-12 18:15 | 出来事