スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

あにき…例のやつはいりやしたぜ…の巻き♪

あ・はっぴー・にゅう!!…。あ012.gifちょっと早かったか…。どうもやまさんです。
毎日寒い日が続きますね~007.gifやまさん寒いのはちょっぴり苦手…。暑いのはもっと苦手…。よくいますよね!『夏と冬どっちが好き?』って聞いてくる人072.gifどっちも嫌いなんですけど003.gif。…話が進まないパターンその1。やまさんは春が好きです053.gifあったかくて、ぽかぽかして、猫みたいにゴロゴロ。ふぎゃ~053.gif桜もきれいですしね♪そんな春の到来を予感させるこの時間!!やってまいりました!!今日は例のやつが入荷したので、お知らせしたいと思ってます049.gif
みやざきの名物と言えば『太陽のたまご』そうザッツマンゴー071.gifなんですが、もうひとつ忘れちゃいけない名物があるんです!!ぇえ~っと…。忘れちゃいました008.gifな~んてね♪そう言わずと知れた『日向夏』名前にも日向と入っているくらいどっぷり日向です!
e0157961_18412167.jpg

青果チーフのハマさん。『もうじき入るから』と言いつつ、なかなか入らなかったので、しびれをきらせていたところ、やっとの入荷072.gifあま~っくて、すっぱ~っくて、ほんと絶妙なコンビネーションから繰り出されるフレッシュな南国の香り♪♪♪あぁ、間違いない最高だ…。って感じですよ058.gifしかし、意外とこの日向夏、食べ方を知らない人が結構多いみたいなので、少しだけ説明しておきましょう!!まずは包丁で外側をそぎ落として、その後は食べやすいように切っていただければ、おいしく召し上がれますよ003.gifえっ!?説明が適当すぎるって?だってそれくらいしか説明することないんだも~ん042.gifまぁ補足をするならば、今回入荷した日向夏は、小核と言ってビニールハウスで生産されているもので、種が少ないのが特徴です。比較的生産量も少なく、生産農家の実力で味に差が出てくるとも言われています。どうです?少しはやまさんの事見直してくれました??やまさの日向夏はと~ってもおいしかったですよ053.gif今回入荷分からオンラインショップでの販売もしておりますので、一度食べてみたいな~って思った方はスーパーやまさをダブルクリック!!アクションを起こすなら今ですよ006.gif
もう少し詳しく書きたいのですが、やまさん多忙なもので…。今日はそろそろ…。
次回予告
ピッチピッチミニバレー対決ぅ053.gif053.gif
この次もドッキドキ~♪♪♪
[PR]
by super-yamasa | 2008-12-03 19:14 | 新商品