スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

ありふれた日常のなかで…続

はい。こんにちは003.gifもう夕方ですね~。早い早い…。え~っとどこまで書きましたっけ042.gifそうですね、アパレルの仕事が楽しくなってきたっていうところまで行きましたね!それからしばらくして、渋谷の店舗に転勤することになり、忙しい日々がさらに勢いを増していきました。そんな中で、家族と会話することもほとんどなくなっていきました。ずっ~と休みもなかったので、地元に帰る時間なんていうのもほとんどなかったのですが、ある日突然少し里帰りしようかなって思い立ち、急遽地元宮崎へと帰ってみました。7年ぶりに見る故郷…。何も変わっていない建物や道路。ちょっと白髪が目立つようになった父親…。何故でしょう?すごく寂しい気分になったのは007.gif東京に転勤になってから、何も考えずにがむしゃらに働いて、気づけば空っぽになっていた自分の心に空しさを覚え、わき目も振らず、親への配慮なども一切考えずにわがままを切りとおしてきた自分に。疲れ果てた自分の顔をみて『おかえり』と一言くれた母。一人自分の部屋に戻り、涙が止まりませんでした。くやしくてそして暖かすぎて…季節はもう春の訪れを予感させる風が吹いていました。
『行ってきます』と一言残し、東京へ。でもぽっかり空いてた心の中はあれだけ戻りたくなかった地元のぬくもりでいっぱいでした。しばらく働きながら、それからちゃんと親とも向き合いながら、ゆっくり宮崎に戻る決意をし、ついに退社。今でも思い出す仕事の仲間からもらった言葉があります。
『俺たちは変わらず死ぬ気でこの店を守っていく!だからお前も死ぬ気で親の会社を守れ!』
だから死ぬ気でやるんじゃないんです。久しぶりに帰ったときに感じた空しさ、そういうのはもう味わいたくないんですよね001.gif今のスーパーやまさ、自分で言うのもおかしいですが、たいしたもんです053.gifスタッフの顔には笑顔があふれ、自然とお客様まで笑顔になっていく、そんなお店であり続けたい、そんなお店を守っていきたい!そう思っています。最近は過疎化が進む一方で若い夫婦や子供の数も減少してきています。小さいころは唯一あった娯楽施設のパチンコ屋も、今ではなくなり、ますます静かな町になってしまいました。でもこのままの東郷町であってほしくない!もっとたくさんの人が住み、小学校にはたくさんの子供が通う。そんな町の一角にスーパーやまさがあって欲しいと思っています。なんかものすごくシリアスなブログを書いているみたいですけど…。大丈夫でしょうか僕。うまくタイトルにリンクしたかは分かりませんが、ありふれた僕の日常のなかでふと思い返したことの一つでした。
最近写真撮影をサボっているみたいに思われると大変なので言い訳しておきます。今カメラをレンタルしてて…。明日には戻ってくるのでまた写真を入れて書き込みたいと思います。まぁ結局誰も見ないんでしょうけど037.gifい~もん♪い~もん♪頑張るも~ん007.gif

次回予告
若山牧水に魅せられての巻き♪
                この次もサービス、サービスゥ053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2008-11-22 17:50 | 出来事