人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

世界遺産の巻き♪

ハロー003.gif

『あれっ?今日は何かすごい爽やか005.gif


そうなんだよ!やまさんちょっぴりイメチェンしてみようかと思ってさ013.gif
みんな元気かい??たまにはこんなやまさんもいいだろ??004.gif


『き…きも~い020.gif


またまたそんな事言ってホントは俺に『ほ』の字なんだろ006.gif


『………。』



あ~い!!すいません。。。やまさんもギブアップ037.gif人にはそれぞれタイプってものがありますからね~!!やまさんどうもこういうキャラは向いてないみたいです012.gif
それでは今日も水平線の向こうまで049.gif明けない夜はないっ!!!
やまさんのOne Night Carnival072.gif盗んだバイクで走りだしちゃうよ~071.gif


今日のお題は世界遺産なんですが、まぁお察しの通り父親がしばらくアンコールワットへ旅立っていまして、約400枚以上の写真を撮って帰って来たので、せっかくだから紹介しようかなぁ~と思いまして。。。
まぁも~っと勘が鋭い方はお察しの通り、その400枚もの写真を、仕事中風邪と闘いながら何とか仕事を終えた意識朦朧の僕にひたすら。。。そうただひたすら一枚一枚ご丁寧な解説付きで説明されたことを。。。
内心僕以上にピーターパン症候群なんではないかと、一瞬父親を疑った事はさておき。。。まずは一枚目。
世界遺産の巻き♪_e0157961_19464099.jpg


結構この写真好きです053.gifまぁアジアの少年だったらありがちな写真と言えばそれまでなんですが、この少年の背景にある環境だったり、この少年が見つめる未来だったり。。。すごーく深いまなざしをしてるなぁ~って思いました!日本の少年を写真に写しても決してこういう視線はできないだろうなぁ~って。
それともうひとつ。さりげなく父親に、
『これって勝手に撮ったの??』
と聞いたら、
『うん。なかなかよく撮れてるだろ??』
と、ためらいもなく言っていたのが不思議でした037.gif普通言葉通じなくてもなにかしら許可はとるでしょ~??まぁだからこんなに自然な雰囲気が出ているのかなって感じもしますけど。。。さてさて二枚目
世界遺産の巻き♪_e0157961_1954313.jpg


まぁこれぞアンコールワットって感じの写真ですね!!期待はしていましたが、さすが旅行の前日まで写真教室に通っただけあって、とても綺麗に撮れているではないですか001.gifなんかちょっぴりうらやましかったり。。。やまさんも世界遺産マニアなのでと~っても行ってみたいんですけど。。。でもやまさんは世界遺産めぐりをするならば、初めはやっぱりフランスのモン・サン・ミシェル大聖堂♪♪♪んでんで、次が…。。。


『お前は仕事があるから当分先の話だなぁ~』


そう言わないでおくれやす、おやっさん007.gif





まぁ!京都にでもいこうかなぁ~042.gif



さてさて。本日最後の写真となりました!!気になる??ねぇねぇ気になるぅ~??





まぁ~だ見せなぁ~い037.gif




『………。ベシッ047.gif




007.gifふぁ~い。。。
世界遺産の巻き♪_e0157961_2053957.jpg


『この女の子可愛かったんだよ~』ってロリコンですかあなたはっ!!
まぁ第一声がそれだったんで、さすがのやまさんもちょっと焦りましたが。。。なんでもこの少女たち、アクセサリーを作って観光客などを相手に商売をしているみたいですが、今回の父親のお土産を振り返ると。。。
やまさ従業員に二回転くらいは行き渡るであろう、たっくさんのブレスレット。。。

『この子たち傍に寄ってきて買って買ってと言ってきてさぁ、買わないって言ったら泣きそうな顔するんだよ』


『ふ~ん。でたんまり買わされたって訳ね015.gif


『で、買ったら買ったでケロッと元気になるんだから!!可愛いよね~』



お、お父さんっ。それ騙されてるって気づいてるのかしら。。。
まぁやっぱりそこは日本人。やっぱりそこは我が父。困っている人を見捨てられないお人よしですから037.gifやまさんも人の事言えないんですけど…。


そんなこんなんでアンコールワットの夜は更けていったとさ。ちゃんちゃん♪♪♪
でもこうやって色々な世界を見る事ってすごく大切ですよね!!やまさんも初めてアメリカへ行ったときは、
『日本ってホントに小さいんだなぁ~』って思いました!こうやって書いていたらいつかは、


『お前も勉強にちょっと行ってこい』


なぁ~んて言うわけないか。。。まずは足元をしっかり固めてからですね♪♪♪
じゃあ最後もちょっと爽やかに締めさせてもらいましょうか004.gif



『バァ~イ006.gif





まっ!また来週~058.gif



次回予告


飲んだら乗るなの巻き♪


この次もサービスサービスぅ☆☆☆
by super-yamasa | 2009-04-18 20:40 | 出来事