スーパーやまさ           宮崎県日向市東郷町山陰辛244-1 電話0982-69-3918   営業時間 9:00~21:00 定休日 なし


by super-yamasa

はるまきのまきまき~♪の巻

あ~ぁ014.gif言わんこっちゃない。。。
三日坊主の走りでござんす015.gif最近の忙しい日々にやまさんついつい甘えが出ちゃいまして。。。やってしまいました003.gifかれこれ一ヶ月はたったでしょうか??お題が春で止まったまま季節はもう初夏を迎えようとしています012.gif

メーンメンメン!!そんな事などゴーイングマイウェイ066.gifやまさん鼻の穴にティッシュを詰め込みながらの登場です037.gif今日は何度『鼻血ですか??』と聞かれたことか…。そんなにやまさんがスケベに見えるのでしょうか007.gif

『い~えっ!!鼻水ですっ!!033.gif

創業祭で張り切っちゃって終わってみたら風邪のウイルスにおかされていましたよ042.gifやまさん嬉しかったんですよ!!ちょうどやまさんが東郷町に、スーパーやまさに帰ってきてから一年。やまさんには何ができるかなぁ~ってずっと考えていたんです。寂しい田舎町だと感じた一年。。。こんなに小さな町なのに、こんなにたくさんのお客様が来てくれているんだと感じた一年。この町にとってのスーパーやまさって何だろうと感じた一年。。。この一年間でお客様から、従業員の方々から、そして家族から。学ばされたことがたくさんありました。そしてやまさんはこう思うのですが…。

もちろんやまさんもお給料は欲しいし従業員の方のお給料は払わないといけません。だからもうからなければ成立しない商売なのですが。。。よく『お客様は神様』という言葉がありますが。失礼かもしれませんが、そうではなく、やまさんは『お客様と共に歩めるお店』にしたいと願います!!お客様の為に安くて安心、安全な商品を提供する事など当り前ではないでしょうか??お客様の家族、やまさ周辺に住む住民の方々、そしてやまさ従業員の方々。このみんなが幸せになってこその商売だと!!思うんですよね001.gifそれが永続的にあり続けることで、みんながハッピーになってくれればなぁ~なんて思っています。

と、言うことで今年の創業祭。過去にさかのぼること21年前『山陰サービス』として誕生したお店から21周年を記念して行われました!!企画はスーパーやまさの若手メンバーが中心となり、イベントや特売企画などを立案しました。過去を祝う祭りということで、昔懐かしい駄菓子屋さんを設営したり、射的縁日を開催したりと大忙しでした。やまさんも『射的のおじちゃん』と言われ…。

『おじちゃんじゃないでしょ!!お兄ちゃんでしょ!!』

なんて屈辱を受けながら子供たちの相手をしてました003.gif思い返せば東郷町の子供たちってゲームセンターもなければカラオケもないところで生活しているんです。それは夢中になりますよね037.gif開店からずっと子供のたまり場的な存在になっていました。僕も小さいころなんかはお小遣いを貰っておもちゃ屋さんや駄菓子屋さんに足しげく通ったものです。今はそんなお店もなくなっちゃたので…。きっとお家に帰ってお母さんに怒られた子もいるんじゃないでしょうか??
『なんでそんなに使ったとね!!』
なんてね037.gifでもそうであって欲しいというか、僕らもそうだったじゃないですか??ってね003.gifきっと目をキラキラさせながら

『これ射的でとったとよ~!!』

って自慢して。


なにはともあれたくさんのお客様に来ていただきましてほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!!創業祭中に行ったアンケートでも非常にありがたい意見をいただきました。アンケートの結果はスーパーやまさ従業員一同しっかり受け止めて、より便利に、そしてもっとお客様の近くに。みんなで頑張っていきたいと思います。


『な~んか久しぶりに更新したと思ったら急にまじめぶっちゃって015.gif

『やまさんらしくなくなぁ~い??』




『やまさんらしいって何ですか??僕は…チュンサ…』

『あ~!!ダメ!!それ言っちゃまずいって!!!きっとわかる人いないから028.gif



そんなことないですよね??ペ・ヨンジュン好きなお母様とかきっとわかってくれると思うんだけどなぁ~012.gifそれじゃあ今日はこの辺で!!

『ヨ~モ二~♪♪♪』



次回予告


世界遺産


『きっとあの人の写真を使いまわしにする気でしょ??』


『うるさいっ033.gif


この次もみ~んなで見てね053.gif
[PR]
by super-yamasa | 2009-04-17 20:48 | 出来事